現在のコースターの先祖にあたるトヨタライトバス。

 

15年位前は、地方に行けば割と廃車体が見れました。

 

しかし、そこから一気に「淘汰」されて行きました。

滋賀かどっかにあった個体は、サルベージ→フルレストアでトヨタ博物館と言う最高のパターンですが、そんなのは稀の稀でございます。

そんな状況下で現在も原型をとどめる個体があります。

しかしながらコンプライアンスが色々と・・なのでお尻しか撮れません。

 

なのでここからはコンプライアンスの緩かった(??)2009年の画像です。

 

後輪はダブルタイヤ。

 

現在は当たり前ですが、昔は普通にシングルタイヤのマイクロバスがあったのです。

 

フロントです。ホイール中央。ハブのキャップが判りますか?

現行コースターにも付いている。またコースター歴代モデル全てに付いてるハブキャップの原型なんです。


そして現在じゃ絶対撮れない・・・顔面です。

 

後期顔ですね。

 

ただこの時点でヘッドランプベゼルは落ちてしまってたのですね。

 

現在はどんな顔になってるだろう?

 

・・・また今度「別のライトバス」を紹介していきたいです。