ローザってちょっとややこしいですよね?

 

初代は言わずと知れた「ダルマローザ」ですが、「ライトローザ」ってのがいまして

 

現代まで続く「ローザ」ってコッチの系統だったりするんです。

 

なんでまあ一応「プリティローザ」は二代目としてます。

この個体。某国道沿いの整備工場の前にドーンといました。

 

もう撤去されてるのかな?

 

どうもカラーリングとかフロントのCIマークからして「日本石油」っぽいんですが。

 

 

あ、本当に「日石カラー」でした。

 

前期特有の「丸テール」が良いです。

 

関東で拝める「プリティローザ前期」ってここのくらいではないか?

 

でも現在あるかどうかは不明です。

 

いつか見に行きたい。