シムテックS941フォード+ローランドラッツェンバーガー | ★真 カネ無しPAPAがクルマを愉しむ術(sube)★ 

★真 カネ無しPAPAがクルマを愉しむ術(sube)★ 

ツイッターやってまーす。https://twitter.com/rito350gt

イメージ 1
ついに、今年で20年目なんですねー。
 
4月30日は、ローランド ラッツェンバーガーの命日です。
 
1994年。
 
全日本 F3000(現スーパーフォーミュラ)からステップアップして行った
 
ラッツェンバーガー。
 
それ以前は、ずっと日本で活躍してました。
 
イメージ 2
そんなラッツェンが5戦だけの契約でしたが、F1に乗れるのは、個人的に
 
嬉しかったです。
 
 
新興チームだったし、活躍は期待してませんでしたが、それでも、世界の舞
 
台で、堂々と走るラッツェンが見れるのは楽しみでした。
 
 
イメージ 3
しかし、第3戦サンマリノGPの予選中、彼は亡くなりました・・・・。
 
フロントウイングが脱落し、ダウンフォースを失ったマシンは、コンクリー
 
トウォールに激突。
 
 
ウチが見たのは、
イメージ 4
無残にモノコックが残ったマシンと首がフラフラになってたラッツェンの姿
 
でした・・・・。
 
F1での死亡事故は12年間起きず「安全神話」すらあったので、信じられ
 
ませんでした。
 
 
その翌日、さらに悲劇が起きてしまうのは皆様ご存知で・・・・。
 
イメージ 5
F1デビュー前の画像。
 
「パーマの大男」な印象でしたが、F1デビュー前に髪切ってスッキリしてた
 
 
んだな・・・・・。
 
 
どうか安らかに。