こんにちは爆笑



ダイエット報告は夜にしますねウインク



リボン今日は私が使っているメイク道具の紹介ですリボン



ダイエットも頑張ってるんですが、痩せて綺麗になるためにお顔のケアも必須のアラフォーですもやもや



最近気になるのは毛穴!!



若い時には気にならなかったのに、加齢と共に気になるたるみ毛穴



いろんなファンデーションを使ってようやく自分にピッタリのものを見つけましたキラキラキラキラ



資生堂のシンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーション




先日、資生堂に行き肌悩みを相談して、これを試させてもらいました化粧品



これ本当すごいです。化粧崩れなし!ヨレない!!

私は仕事柄、汗かくし、夕方には崩れて残念な顔になるんですねアセアセもうヨレヨレです…



このファンデーションは肌にフィットして、毛穴の中まで入り込むという感じなので浮いてこないんですびっくり自然です。使い心地も軽いうずまき





朝これでメイクして、夕方の肌がこちら下差し











加工なしですよOKそのまんまの肌ですニコニコ

ほくろ多くてごめんなさい。テニス部だったので日焼けのせいだと思いますガーン



崩れてません。毛穴目立ちませんルンルン



いろんなファンデ試したけど、やっと自分に合ったものを見つけましたチョキ



リキッドファンデーションの上からはパウダーファンデなどは塗らず、お粉でポンポンとするだけですブラシ


なので仕上がりも軽いうずまき



シンクロスキン インビジブル シルク ルースパウダー


上からこちらを上差しポンポンとしてますキラキラ






いや〜アセアセ二つ合わせて一万以上使っちゃいましたが、リキッドの方は少量でいいので持ちがいい気がします。










最近、美容系のyoutubeばかり見てますPC

お気に入りは和田さん。ラブとっても参考になりますグッ



ダイエットもそうですが、肌ケアも頑張っていこうと思いますウインク



ではまた後ほどバイバイ