こんにちわ~





先週も土日とも中1長男は部活でございました。



今回は勝ち進めば全国大会に繋がるという大きな大会。




初心者の長男は当然まだまだ選手にはなれませんがw



先輩たち、しっかり勝ち進んでいるようで……何気にスゴイのね。


マジで頑張れ!選手たち!!!





今回はね、私たちも雰囲気を見にちょこっと競技場まで行ってみたんですが、選手でない長男も色々係があるようでなんだか忙しそうに走り回っていました


そしてとてもイキイキ楽しそう。。。




毎週毎週土日も休みナシでヘットヘトになりそうな距離をチャリで行かされててさ。



疲れてんじゃないかなぁ。。。

とか


ストレス溜まってんじゃないかなぁ。。。

とか思ってたんですけども。




全く心配ねーなっ。と思いました。w






一方ね。

そんな我が子の成長に、ほのぼのと目を細めていた母ですけども。



この休日の全くない生活にもうヘットヘトのシッオシオ。



もうねなんか今『ツラさ』オンリー。




息抜きのカラオケにも行くことも出来ず。



ストレス発散の買い物も出来ず。

(未だかつてナイほどの金欠中……(泣))



一人車に乗り込み好きな音楽を大音量でかけて歌いながらひたすら車を走らせる』


そんな息抜きしか出来なくなり。




でもそんな息抜きも「いつまで出掛けてんの!?」という旦那の一言に邪魔をされ。





もはや「何もかもを忘れ去って南国で一人のんびり過ごしたい(そこにチヤホヤ面倒みてるイケメンもいたらめっさサイコー♡)」と果てなき妄想を繰り広げぬく始末……





危険すぎるやろーーーーーっっっ!





だってさ。だってさ。




買い物したーーーーーーいっ!!


カラオケ行きたーーーーーーいっ!!!


飲み行きたーーーーーーーいっ!!!!




なんでもいいから遊ぶ余裕をくれーーーーーーーーーっっっ!!!!!!





息抜きも、金と時間の余裕が必須なんだと改めて思い知りました。




どなたかワタクシに自由をください………(涙)





さぁて。


そんな想いをたっぷり込めて手抜きしましたお弁当。



母の我慢の賜物。

美味しく食べろぃ。てやんでぃ!(何かと壊れ中w)




【豚ネギざるうどんとイロイロ天ぷらのお弁当】





✻メニュー✻

●冷ざるうどん
●豚ネギ汁
●イロイロ天ぷら(海老・茄子・しいたけ・カボチャ・ししとう)
●ゆず胡椒(茶色いケースね)
●オレンジ



天ぷらちょっとだけ面倒い辺り、手抜きし切れてない感じもするけどね。w



でも天ぷらって下拵えさえしちゃえば衣も天ぷら粉のみだから、フライより断然ラク!



フライって小麦粉に~玉子に~パン粉!とか大変でしょ?



うちのコたち大好きだからお弁当のときはよく揚げるけども、天ぷらのが断然ラク。




汁はね、豚バラを炒めて麺つゆを表示通りに薄めて入れて、火を止めてから斜め薄切りにした長ネギをドバッと入れて冷ます。



それを我が家の最新おべんとグッズ、スープジャーに入れて持たせました。



あっ、とうとう買っちまったのですよ、スープジャー。

(金欠なのに。←もはや全て壊れてるから。)







ホントは我が家はなんでも兄弟2人分揃えるんだけど、今は長男だけがお弁当だらけだからとりあえず1つ。

(金欠だから。←シツコイw)



ホントはね。

タイガーのグリーンの色がめっさ良くてモノスゴーク迷いまくったんだけどね。

そっちは少し大きかったのよ~;;



30分以上迷って迷って迷いまくって、大きさ的には絶対コッチだしオレンジも可愛いし、とりあえずお試し(?)……ってことでサーモスの270mlのにしときました。



いや、やっぱ大きさは断然こっち。



我が家には本気で丁度いい大きさです。



タイガーさんよ、270mlも出しておくれよ。



それかサーモスさんよ、270mlにあのタイガーっぽいグリーンも出しておくれよ。




夏だしさ、グリーン欲しい。。。(男の子もつとやっぱ寒色に惹かれてしまう母心w)




あ、ついてに言うとメイソンジャーも早速手に入れてやりました。www



こうして私のキチョーな服代が消えてくワケよ。

(あたりまえ。)





はぁ。。。服ほしい。。。

(じゃあお弁当グッズ買うのをやめたらいいのに)




はぁ。。。遊び行きたい。。。

(コレは切実;母にも休みを与えろ。マジでホントに。お願いします(涙))






See you ( •ω•ฅ).。.:*








Android携帯からの投稿