こんにちわ~





本日は中1お兄ちゃんのめっさ簡単時短サイコー♪なお弁当です。




『ツナのサラダうどんのお弁当』







●ツナのサラダうどん(麺つゆ&マヨ)
●苺とオレンジ
●プチゼリー




先日のお兄ちゃん弁のときにね、お友達が冷やし中華のお弁当を持ってきたらしく。



「オレも冷たい麺っ!」と申していたお兄ちゃんのために、初の冷うどん弁を試みました。




我が家、今どきスープジャー持ってないからさ。



欲しい欲しいと毎年騒ぎつつ、思いの外値の張るあの価格に尻込みしてたもんでね。

(欲しい欲しいと言う度に、旦那の「高っ!」という言葉が突き刺さるのよ。。。ヒドイ旦那だわ、よよよ←)



これまた今流行りのメイソンジャーでもない、お弁当デザート用に買ったフツーのお安い瓶に麺つゆ入れました。




今回のサラダの具は、グリーンリーフ、玉レタス、胡瓜、おくら、カイワレ菜、プチトマト、ゆで玉子にツナ缶。





でね、このツナ缶のオイルを麺に絡めておくのが今回のポイントなんですよ~奥さん旦那さんお姉さんお兄さん。

(え?シツコイテンションヤメロって?へへ)



麺って時間経つと固まるっしょ?



んで食べるとき混ぜるの大変で「んもぉーーーっ!」ってなるっしょ?



そこで大体オイル混ぜとこってなるでしょ?




それをツナ缶オイルにしとけば、ツナ缶を余すことなく使えます。




めっさ画期的であろ~~~♪

(たまたま思い付いただけ。www)





あ、でもコレ、ツナ味の時限定ね。

(そりゃそーよ。w)




その時の具や味によって、ごま油にしたりサラダ油使ったり、洋風ならオリーブオイルやガーリックオイルなどなど、色々アレンジしましょー。

(やってるわ!っていうねw)









どんなに長くても30分もありゃー出来ちゃうこの麺弁。



このラクさを私が覚えてしまったら、この先ヘビロテされること間違いないわよ。




覚悟なさって、息子たち♡……へへ。







ではでは今月はまだあと3回分?あるので、またすぐにやって参ります。



See you(*´∀`*)ノ″






Android携帯からの投稿