2020年1月8日

S病院 肝硬度測定、超音波腹部、CT(腹部)造影剤

 

2020年1月14日

1月8日の検査結果

肝臓は脂肪肝ではあるが、肝硬変になるようなものではなかった。

減量してね。とだけ言われる。

CT(腹部)の検査結果は、こういう映り方は腫瘍ではないと言われた。

今から考えると、癌ではないと言いたかったのかもしれない。

結局は、組織を調べないと分からない、組織を調べるのにも

出血や病変の組織が散らばるリスクがあると言われた。

じゃぁ、次回はそういう検査か・・・と思っていたら

 

「次はMRIね!」だった。

 

(もう、CTとMRIとか、一度にできないのかよ?!有給なくなるっつーの!

しかし、診察が16時で、始まったのが17時半!

仕事、早退しなくてもよかったやん~~~~。

会計も終わって、救急から外に出ないとあかんし・・・腫瘍でなければ、何なん?・・・)

 

2020年1月21日

MRI(腹部)造影剤検査

 

2020年1月28日

1月21日の検査結果

初診で先生が話したことの意味がいまいち理解できなかったので夫にも同席してもらう。

この時、膵神経内分泌腫瘍の疑いがあると言われた。

合併症があるかもしれないので、早急にいろいろと検査をしないといけない。

甲状腺(超音波、CT)、胃カメラ、大腸内視鏡カメラ

そんなにもしないといけないのか・・・

バラバラにするよりも、まとめて入院ですませた方が良いのではないかと

お願いしたが、出来ないとのことで通院での検査になった。

これで私の有給は消え、欠勤が増えていった。

やはり、夫も先生の話の意味がいまいち理解できていなかった。

 

先生は、血液検査の結果の裏に

膵神経内分泌腫瘍(NET)と書いて、ネットで調べてね!

と、そう言ったことだけは、よく分かった。