ゆるくミニマムな暮らしをしてます.

節約と家計管理.
暮らし.
日々のできごと.

のんびり綴ります.






aikaのroom


イベントバナー

 


イベントバナー




とんでもない天気の北海道です.

雪もすごいけど風も強く

降った雪が舞い上がって寒すぎて外に出た瞬間家に戻りたくなる...

いただいたゆずで手作りゆず茶.

寒い時は格別です.





https://lite.tiktok.com/t/ZSNvbWeeE/

まだ始めてない方はTikTok Liteログインすると4,000円分のポイントもらえます!

詳しくはリンクから見てみてください.




さて今年初のふるさと納税をしました.

楽天マラソンに合わせ楽天ふるさと納税を利用し

楽天カード払いで支払い.

貯まったポイントで楽天モバイルの料金を支払っています♩





わたし名義で鹿児島県阿久根市の塩さば.

3.5キロも入って10,000円!




旦那名義で宮崎県宮崎市の豚肉セット.

4.5キロも入って15,000!

こちらは4月お届け品より購入可能でした.

人気なのね.




イベントバナー

楽天ふるさと納税を利用するならエントリーを忘れずに.





あとは

父のふるさと北海道雄武町のホタテ

これはリピ決定.

父におすそ分けする♩



毎年リピしている千葉県勝浦市の鮭切り身



コリコリとした歯応えのエンペラーサーモン



道民なら好きなはず?!サッポロクラシック




このあたりが気になる.

今年がはじまったばかりなのでのんびり考えよう.



 


ポイ活もチリツモでやっています.

紹介コード

Z6k6A1c7