ゆるくミニマムな暮らしをしてます.

節約と家計管理.
暮らし.
日々のできごと.

のんびり綴ります.






aikaのroom


イベントバナー

 


イベントバナー




大掃除の季節ですね...

ズボラ過ぎて大掃除は憂鬱.




なので家を建ててからは毎月とか3ヶ月周期とか

スケジュールを決めて

大掃除はしないわが家.




イベントバナー

 給料日に源泉徴収票が貰えるので

確認後ふるさと納税できる分をする予定.








鮭は絶対頼みたいな.

お肉も気になる.




仕事の休みが潰れてしまうし

まめに掃除するのも面倒なんだけど

汚れが少ない方が楽なのです.




全部出して拭いて戻す.

汚いなと思ったらサッとやってしまう.





玄関掃除とカーテンは洗うけど.

去年わたしの方は年賀状を辞めたし

(ハガキを出してお知らせした)

旦那は知らんけど.

届いたのに無視していたよ.最低




お歳暮やお節も用意しないし

お節誰も好きじゃない

鏡餅やしめ飾りなどのお正月の準備も去年から辞めたし.




それぞれの実家にお正月に顔を出す時に

手土産を買うくらいかな?

今年の特別費で確保済み





と言ってもなんだかんだバタバタする師走.

今は頑張りどころなので

家族の好きなものを簡単に作ってほぼ旦那が

のんびり飲み食いするのが楽しみ.