ゆるくミニマムな暮らしをしてます.

節約と家計管理.
暮らし.
日々のできごと.

のんびり綴ります.






aikaのroom


イベントバナー

 


イベントバナー




12月は児童手当支給日と思い込んでたけど

2月だったと通帳を記帳して気づいたaikaです...

記帳された通帳を見て固まったよ笑

老化かしら

(記事は訂正しました)





水道光熱費の月予算は30,000円.




夏はそんなにかからないけど(自宅にエアコンなし)

北海道今年暑かったけど

エアコンなしでなんとかなった




冬はマイナス2ケタとかあるので

暖房費がとんでもないのです.




おまけに夫婦共に寒冷地手当や暖房手当等のない職場.




毎月の余った生活費をコツコツ貯めた金額





146,000円

自力で寒冷地手当を貯めた!




そして車も暖気しないと窓が凍っていたり

車内がとんでもなく寒いので

ガソリン代も上がる冬.




これから迎える極寒期に備え

暖房費とガソリン代に充てようと思います.






ハマっているにぶんのいち夫婦.

めちゃコミでちまちま課金せず読んでいたら

旦那がクリスマスプレゼントに.

って買ってくれたー

もう3〜4回読んだけど

また今日から読む予定笑