2020.11

30坪の小さな規格住宅を購入しました.

それから断捨離に目覚め

モノを持たない暮らし

少ないモノで暮らすように.



モノを減らしたら

貯金ができた.



ゆるミニマムな暮らしのこと.

家計のこと.

のんびり綴ります.







aikaのroom


イベントバナー

 


イベントバナー



お盆休みは土日祝のみで

月曜から通常運転のわたしです.

暑いしなんとなく書くことが思い浮かばず

ブログを読む専門になっていました.





シャンプーなどのボトルのお手入れが嫌いです.

というかズボラで面倒くさがり.

そもそもやることは少なければ少ないほどいい.





シャンプーボトルもヌメらないよう掃除の時に洗ったり

中も詰め替える前に洗うとか面倒で.





Instagramでフォローしているミニマリストの方が使っていて気になっていたこちら.








購入してみました.

こちらリンスインシャンプー以外にも

ボディソープになるそう.

これ1本で済むとはすごい.





ドラッグストアで550円ほど.

ちょっとお高めなのでボディーソープとしては使わず

リンスインシャンプーとして使っています.





ノンシリコン特有なのか

泡立ちは少なめで、地肌をマッサージする感覚で洗います.

香りが優しくて癒される.





洗い上がりはサラサラかな.

子供や旦那はこれだけでいいけど

わたしはお風呂上がりにオイルをつけています.





お風呂には

牛乳石鹸とリンスインシャンプーだけ.

手入れも減ってらくちん.





最近暑いのでLatteからこちらに浮気.

すごくスッキリするので夏の定番になりそう.





台風の影響が少なく済みますように.