フジコ•ヘミングさんの訃報がニュースに流れていました

桂由美さんの訃報を聞いたばかりだったのに…


我々音楽人の中にはフジコ•ヘミングさんの熱狂的なファンも多いです


私も一度くらい生演奏を聴きたかったです

後で後でと言ってると機会を失ってしまいますね!


そして桂由美さんは雑誌という雑誌に必ず広告が載っていたウェディング第一人者でした


可愛いものやらドレスやら大好きな私は広告に載ってるドレスを見てはうっとりしたものです(//∇//)✨


もはや結婚したいのではなくドレスが着たかったと言う感じ(笑)


芸能人もですが昭和の偉人がだんだんいなくなってしまう寂しさ…


昭和…


初期は戦争やらで大変だったと思いますが

後々はなんやかんや良い時代だったかも知れませんね

今より大らかだったし



余談ですが

私の恩師の恩師らへんがフジコさんと同門

つまり恩師の恩師の恩師とフジコさんの先生が同じ

(じぶんでもわからなくなってきた笑)


とか聞いています


え!

じゃあ私もフジコさんと同じ流派ってコト?

なんかスゴ•••(ちいかわハチワレ風)


確かに私の恩師とフジコさんの弾き方はそっくりです


こんな話を聞くと

自分はとても素晴らしい環境でレッスンを受けていたんだなと改めて思います✨


私の恩師であるS先生も一周忌が済みました


私自身は凄くも何ともないちっぽけな存在ですが

優秀な恩師やルーツに恵まれた事を誇りに思います


たった1音の出し方ですら時間をかけて教えてくださり

(マジでシ♭一個で30分進みませんでしたwwwww)


私もその教えや志を後続に伝えたく

あと少し頑張ろうと思います✊


••••••••••🐌


若君と雅玖は本日もお健やかでございます✨


連休中はお天気が良かったので爆睡中の雅玖


若君は猫らしく香箱座り



か〜ら〜の〜



良く食べ

良く遊び

良く眠っています✨

 

••••••••• 🐌


FF11は体調が悪くてお休みしました

ちなみに古参組は全滅です(って3人だけですが笑)


この時期は気候がよくて過ごしやすいのですが


花粉症だったり

寒暖差だったり

年度の切り替えで忙しかったり


どーもこーも体調が悪くなりがちです_:(´ཀ`」 ∠):


今夜はログインできる余力があるといいなぁ💧