先週はめっちゃスゴイ風吹いてました!


うちの辺りは名物とも言える上州のからっ風『赤城おろし』が吹き抜ける地域なので強風には慣れているのですが


それにしてもスゴイ風でしたよ💧

花粉が怖いなーなんて思っているとやはり


『花粉症がひどくてレッスン休ませてください🥲』なんてレッスン生も出て来ますね


全く寒かったり暑かったり極端すぎます!


そんな私は乾燥肌荒れに悩まされています

マジで辛いです

ナントカシテクダサイカミサマ…


どうやら遅発更年期障害的な…_:(´ཀ`」 ∠):

何も考えず不摂生が出来たあの頃に戻りたいな


…………🐌


娘がどこぞからカニをお取り寄せしたらしく

お裾分けをいただきました



しかしbutっ!

こんな丸ごとどうやって食べるのかな…


埼玉県民は海の物を調理したり出来ませんからね!

(嘘です)


ボイルしてあるみたいですが

とりあえず冷蔵庫に入れました(笑)


…………🐌


若君と雅玖は本日もお健やかでございます✨


すっかり世捨て猫みたいになってる若君

ますますヤンチャに拍車がかかっている雅玖


いつも若君の邪魔をしています


嫌すぎてついには雅玖の昼寝所へ移っていく始末



そうそう!大ニュースがあるのです!!


若君が足を揃えて座れるようになったんですよ

\(//∇//)\パチパチパチ👏👏👏


ほーらね


え?猫ならこれが普通なんじゃ?

と思うかも知れませんが


この子は野良時代に怖い思いをしたらしく

いつでも逃げれるように前足を踏ん張るクセがついた感じです


いつもこんなでした


雅玖を見て「なんか違くね?」って思ったのかも知れません(笑)


初めて若君が足を揃えて座っている姿を見た時は思わずジーンときちゃいましたね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)←親バカ



…………🐌


FF11は醴泉島隠しNMが後少し!

って毎週言ってる気がしてきました(笑)


シャー1戦目は失敗してしまったのですが

「何がいけなかったんだろうね」と呪符Lさんに聞いてみると


「沸かす時に合図もらえると嬉しい」

「そうすれば薬品使ったりのタイミングも測れるし

何しろタイミングが全てだからな」


ふーむ

なるほど!!


私は召喚で参戦した事がないのでわからなかったのですが


確かに夫が盾をやってた時はいつも合図出してましたが

なんで必要だったのか私には全然わかってませんでした(//∇//)テヘヘ


そう

ただの合図でしか無いと思っていたのです(笑)

オマエナンネンFFヤッテンダヨオイ


確かに風水さんも合図とともに『ボルスター』使ってますもんね


いやーわからない事だらけですね!

オマエダケダヨソンナノ


その後は盾さんに合図もらって無事にシャーはクリア出来ました


次回は未クリアの人達のエリニスとアルブメンとゼルデをやるそうです


これで終われるといいなぁ✨