毎年クリスマスは自宅でお食事会です


私がお食事担当

娘がケーキ担当

息子が飲み物担当


近年では私の夫と娘婿が加わり

アットホームと言えばそうですね(笑)


私以外はほぼ同世代なので話も合うようです(╹◡╹)

身内が仲良くしてくれるのは有り難いです




今年は猫も増えました🐱

生意気にも雅玖が人見知りをするようになりゲージから一歩も出て来ません


若君はお腹いっぱい食べて自分のハンモックでお休みです


若君のところに逃げ込んだらしいのですがハンモックがキツキツで入れず(笑)


潜り込めず若君トイレの前で佇んでいたので雅玖のゲージへ入れました


若君も雅玖のヤンチャには慣れて来たようで

自分のエリアに入れてあげています


若君ゲージをよじ登った雅玖



猫が静かだったので落ち着いて食事が出来ました♪


…………🐌


土曜日の夜はFF11にログインしました


この時期はヴァナディールもクリスマスムード満載で好きです✨


ジュノの音楽が変わるのも素敵♪

私がFF11を始めた年(2004)から導入されたようですね


あの頃は盆暮正月クリスマス

いつでもヴァナディールに居ましたwwwww


実は私

FF11のクリスマスイベントって殆どやった事無いのです

もしかすると全然やってないかも


何か良いものをもらえたりするのでしょうか

まだ期間中みたいなのでやってみようかしら🤲




年末はL Sイベントも人少なっ💧

皆忙しいんでしょうね


ほぼ復帰組で構成されているうちのL S


これは私の偏見かも知れませんが

復帰組の皆さんはおそらく現役時代にガッツリFFをやってたんじゃないかと思うんですよ


やり切って引退?って感じだったのかな?(。・ω・。)


なので復帰してからもバリバリやってて

ずっと居た我々に追いつく(追い越すw)勢いで


いつの間にかいなくなってる….?

またもやり切ってしまったのかな…

ちょっと寂しいな…


でも私も週末しかログインしないので居ないもの同然なんですけどね(笑)




2004年のクリスマスはまだレベル75にもなってなくて

大きなコンテンツなんて全然やれてなくて


それだけに何もかもが楽しくてたまらなかったですが


こんだけ居てもクリスマスイベントすらやった事ないくらいなので


きっとやれる事だらけなんでしょうね(//∇//)テヘヘ

持ってないフェイスもいっぱいあるくらいだし…


クリスマスのムードってあっという間に終わっちゃいますから貴重な時期だと思います🌲




今日でピアノのレッスンは年内最後です

頑張りましょう✊



今年のレッスン生たちへのプレゼント