子猫を保護して何だかんだで忙しくなりました🐱


若君だけのお世話が倍になるんですものね

明日から10分早く起きようと思います(。・ω・。)


今日は若君がお世話になっている獣医さんへ連れて行き、健康状態を見ていただきました


キャリーに入れても大人しくしてました

道中も静かな良い子です


これが若君だったら大変です( ゚д゚)

キャリーを見ただけで「アーォアーォ」と太い声で鳴き

車の中でもずっと鳴き続けてますもんね


獣医さんにまたいただいたところ栄養状態も悪く無いとの事


そりゃそうだ

ガッガッガッといっぱい食べてましたもんね(⌒-⌒; )


ノミダニの注射?して

1週間後にはワクチンです


推定2ヶ月半程度(9月初め誕生くらい)

そして男の子でした

名前どうしようかな….


色々悩んだ結果決めました


『雅玖』ガクと読みます

\(//∇//)\ヨロシクネ〜




若君は臆病すぎるほど臆病で

成猫になった今でも常にビクビクしています


雅玖は人見知りを全くせずヤンチャ坊主です


急ごしらえのゲージ作成中も物音に動じずマイペースで遊びまくっていました


こんなにも性格ってあるんだな…と改めて感じました




名前の由来ですが

何気に私は『若君』をとても気に入っておりまして


出来ればそれに近い名前もしくは和風テイストにしたいと思っておりました


女の子なら『姫』とか『宮』とか『市』とか考えていたのですが男の子だったので


『若宮』としてミヤと呼ばせようかと思っていたところ

色々検索しまくっていたら『雅玖』と言う名前に出会いまして


『雅』はもともと宮廷の「宮」に由来する字で雅やかなイメージ

『玖』は高貴なイメージを持つ字だとかで


うん!これに決めた(*≧∀≦*)


雅玖はホント可愛いお顔をしてるんですよね✨

ヤンチャ坊主だけど…




初日の若君は「シャーっ!!!」でしたが

昨日は「しゃー…っ」て感じになり

今日は威嚇しなくなりました


何やら気になっている様子です

隙間から見ています(笑)



今日はゲージから出ていっぱい遊んで疲れたね

もう少し玄関で我慢しようね


若君もやっと落ち着いてきたね




若君と雅玖は本日もお健やかでございました✨

ゆっくりおやすみなさいませ🌙💤