金曜日の夜

いつものようにレッスンをしていると


「ちょっと出かけてくるから」と両親が出かけていきました


こんな時間から?

グランドゴルフの仲間と食事にでも行ったんかな…


と思いましたが

仕事中だった事もあり流してしまいました


でも流してはいけなかったのです:(;゙゚'ω゚'):




どうやら詐欺に遭ったと言う事で

よくよく話を聞いてみたところ


ガチの詐欺wwwwwww




話によると


『弟が他の女に子供が出来きて揉めている』

『弁護士を介して裁判にまでなっている』

『200万円必要なので用立てて欲しい』

『今すぐ〇〇まで電車で持ってきて欲しい』


と言うような内容でした


いやいや

他人が聞けばどうみても詐欺やろ?って感じですよね

しかし当人たちは大慌てで家を出たらしいのですよ




まず何故に私がその場にいたにもかかわらず一言相談しなかった?と問い詰めると


父『内容が内容なので言いにくかった』

母『とにかく急がないとと思った』


番号とか声とかおかしいと思わなかったのか聞くと


『スマホが水没で故障した』

『声はコロナにかかった後回復していないと言われた』


弟がそんな事するような奴じゃないとは思わなかったのか?と聞くと


『….』


思わなかったらしいwwwwwww

奴ならやりかねないと?(*≧∀≦*)ギャハハ




そして車で指定場所に行ったようですが

電車で来いって言われてなかったか?笑


「弁護士の甥がお金を受け取りに行く」

「お金と言わずに重要書類と言って渡して」


と言われたもののここで父が

「お金は本人にしか渡せない」と言った辺りから雲行きが怪しくなり


両親もこの辺りでおかしいと思い始めたらしく

「お前の名前を言ってみろ」と詰めたところ電話が繋がらなくなり


そのついでに弟のスマホに電話をかけてみたところ「会社にいるけど?」



ガチの詐欺決定www


結局何事もなく済んだのですが

こんな事が身近で起こるとは…


今後は両親2人だけで判断したり行動しないようキツく釘を刺しておきましたがね


「そのお金取られたと思って私にくれたらいいのに笑」


と私も妹も同じ事言ったらしいです笑




いざとなるとやはり慌てるものなんですよね

私も気をつけないとですʅ(◞‿◟)ʃ




若君は本日もお健やかでございます✨


寒くなったのでコタツを出したら早速入ってます

暑くなると出てきて伸びてます笑



子供やペットは寝てる時が1番可愛いかもしれません笑