早いなぁ

もう10月か


今日は久しぶりに風が涼しいです


若君は本日もお健やかでございます✨


夫が腰を痛めて2ヶ月自宅療養していたせいか

すっかり離れなくなりました


トイレにもお風呂にもついていきます



9月は何となく暇な月…

だったはずなのですが


行きつけの美容室て冬用の椅子カバーの制作を頼まれまして


この土日は朝から晩までミシンに向かっておりました

こんな素人の私に頼んでくれる【喜び】✨


しかし


羽衣の衣装同様

椅子カバーは大物なのでした


小物しか作った事のない私

今回も型紙無し自己採寸


縫うのはともかく数学の苦手な私にはまずここが大変

(;゙゚'ω゚'):


四苦八苦しながら形を決め

縫うべし!縫うべし!!縫うべし!!!


やはり頼まれ物は気を使います

持病の肋間神経痛が(笑)


そんなこんなで土曜日はFFギリギリまで頑張り

日曜日は朝から晩まで頑張りし何とか完成

【やったー!】【よくやった!】👏👏


しばらくハンドメイドやりたくないな…


………………🐌


そんなこんなでFF11


ログインするとすでに皆はウィンダス石の区へ行っています


ダイバーウィンダスに行くらしいです

風水になって急いで向かいます


風にも少し慣れて来ましたが

何と言っても風水魔法の名前が難しい


まぁ学者の漢字ばかりのアビに比べればアレですが


もはやマクロは日本語ですが

いつも使うような『アキュマレ』だとか『フリフレ』ではなく


突然変わった魔法を指示されるとね…


「ボルスターで!」はまだいい

「グロリッチで何たら!」とかはわりと焦りますね!

(オマエダケダヨソンナヤツハ)


それにしても皆強くなったなぁ

時間が余った上に2wのボスを倒せてしまったよ👏




そしてソーティです

今回はABCEFG(順不同)


剣…夫

コor風…私•Cロンさんどっちか

学…Cマさん•呪符Rさん

黒…Kオピさん


他のメンバーでも勿論楽しいのですが

このメンバーで行うソーティがなかなか調子良い


私も風に慣れたいのでこのところは風で参加しています


突入後すぐ『エントラスト』でインデヘイストをコルセアさんにかけますが


間違ってエントラストを自分にかけてしまい


おかげでソロでトリガー取りに行ったCロンに迷惑とご苦労をかけてしまった【許してください】


Bのボスはシェル切り弱体NGらしいですが

(マダヨクワカッテナイ)


優秀な学者さんほど優秀なマクロを使っていて

ついつい計略を入れてしまう事故も多々あります(笑)



そして!

前回グロリッチでアタフタしてしまったので今度こそ!

平日にこっそりログインしてマクロを見直したり!!


そのかいあってか失敗せずに済みました

【やったー!】



そして!!

前回『ワイルドカード』でよい数字を出せなかったCロンさんはワイルドカードを練習したそうですが


【えっ?!】

ワイルドカードって練習出来るの?

何かコツがあるの?

やり方知らないの私だけ?


とも思いましたがまぁいいや(ヤルキアンノカヨ)

練習?の甲斐あってかアビ回復👏👏



そして!!!

初めて6ボス討伐【やったー!】✨




長らくコルセアばかりやっていた私ですが

少しは風水も出来るようになった気がしました

\(//∇//)\(メッチャテイレベル)




黄金スコップのためのアドゥリンクエストもあと少しで終わりそう!


私のフェイスタイプはイングリドさんです

怖い顔のSS


秋の気配が少し感じられる空

この時期は夕焼けが綺麗ですね✨


雲が噛みつく先はビッ◯モーター

(閉店するそうです)