昔は敬老の日と言えば15日と決まっていたので

いまだに馴染めないカレンダー配置


市内の介護施設で敬老の日イベントがありまして

ボランティア慰問で日本舞踊を踊って来ました


最近のご老人はお元気ですね

98歳とか普通にいますもんね👏👏👏


ちなみに会の姉兄弟子さん達もわりと80歳前後だったりします


最年少の私が1番弱っている気が(笑)


大小かかわらず舞台は緊張するもので毎日落ち着きませんでしたがこれでようやく一段落


次のお稽古は10月です

新しい曲が楽しみです✨




そんなこんなで夫の祖父母への贈り物が間に合わず

土日で必死に作成しましたが


届くのは今日らしいです

【許してください】(*´Д`*)トホホ


今年はお祖母ちゃま達とお義母さんにハンドメイドの巾着バッグを作りました




お祖父ちゃんへはお菓子を贈りました

皆さん元気で長生きしてくださいね✨



………………🐌


さてFF11は2週間ぶりのログインとなりました

たった2週間なのにすでにマクロ配置を忘れていた(笑)


わりと人がいなかったのでサンドリアダイバーで稼ぎ&R Pにしました


バグアチャーム+2がめでたく仕上がりました

【やったー!】【喜び】👏👏👏


ダイバーの後はソーティへ


Cロンさんがお休みだったので物理構成にしてみようと言うことになりました


構成は剣侍風吟

あと2人は何だったろう…←人任せすぎ(*´Д`*)

吟遊詩人がいるので私は風で参戦(珍しい)


AECGの順での戦闘です

AECはいつも通り順調ですよ


問題はGだよヽ( ̄д ̄;)ノ


でこんな会話


まじでPディアって魔法が実装されたのかと思いましたよwwwww


みんな走りながらチャットしてるので誤字やおかしな変換になりがちですw


まぁ負けたんですけど_:(´ཀ`」 ∠):

いつもあと少しってとこで3分来ちゃってやられてしまうんですよね…


でも物理構成もなかなかイケると言うことがわかりました👏👏


難解だったダイバーの地図も要領得て来ましたし

また次回も頑張りましょう!


何たらの星が無いために装備の強化が進みません

ポイントで交換とか出来たらいいのに(。-_-。)