昨日は日本舞踊の発表会本番でした

実に18年ぶりの舞台です


もうね

お約束です


何の舞台でも1ヶ月くらい前になると襲ってくる奴ら


全身ピリピリ緊張感

動悸

悪夢の毎日


子供の頃から常に何らかの舞台を踏んできているはずなのに未だコレですよ




演目一曲めは端唄『春雨』

しかもトップバッターwww

10代の頃に一度踊っているのですが

あの頃は何も考えずに踊ってただけでしたね


よくよく唄を読んでみると切ない恋心を唄った内容で

え!そうだったのか( ゚д゚)!!←イマサラ


演目二曲めは長唄『夕顔』

それこそ15年くらい前にこれを舞台で踊っていたお弟子さんがいてホント素敵で憧れていたのです


今回それをやらせていただける!!

と言う事で自分的にとても頑張って練習しました


場面的には夏の夕暮れ時

何だろう…とにかく色っぽくて上品なのです✨


もしかすると今まで演った演目の中で1番好きかも

\(//∇//)\キャー




2曲とも自分のキャラとは正反対なので役作りにはたいへん苦労しました


多分全然も雰囲気を出せていなかったと思います(笑)


で結局


春雨は滞りなく踊れたのですが

夕顔はどういう訳かなんて事ないミスをしまして


出だしで音楽が余ったので「なんで?」と思ったら

振り付けがいっこ抜けてた(笑)


本人も気づかないミスだった事もあり

他人にもわからなかったようで何よりでした

\(//∇//)\テヘヘ


でも悔しい…

あんなに頑張って練習してたのに_:(´ཀ`」 ∠):


てかお師匠様

申し訳ございません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




お師匠様の息子さんもお手伝いに来てくれてました


今は東京で美容師さんをしていますが

地元にいた時は日舞を嗜んでおりました


ついでに言うならピアノ教室の生徒さんでもありました


流行病が出だした頃に会ったきりでしたが

ますますイケメンぶりに磨きがかかってます✨


生まれる前から知ってる子がこんなに立派になって

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



最後はお師匠様の踊りで〆


面白いところに扇をさしていますね

初めて見ました


猿若紐(私がメルカリで調達しました笑)

後ろの『禁煙』がいかさない写真になってしまった

 

息子さんが後見を務めました


ともあれ無事に舞台は終わりました

また来年に向けて頑張りましょう✊



FF11は1週間お休みしてました

今週末からはまたLSイベントに参加します✨