8月も終わりますね

でもまだまだこんなにも暑い毎日!


今年の夏は(も!)何処にも行かなかったなぁ


唯一行った所それは『極楽湯』

まぁ日帰り温泉ですね


わりと遠いのですがね

何故わざわざ行ったかと言うと娘に誘われたからです


こちら極楽湯では『MSSP』様のコラボ企画が行われてまして


イラストレーターやってる娘がイラストを描かせていただいたのです【やったー!】✨


駐車場から入り口付近には幟が掲げられていました







館内ではグッズも販売されているようですが

もはやこの幟が欲しいな…


館内にはこのようなディスプレイがありました


身内の仕事内容って案外知らないものですが

こんな仕事もさせてもらってるんだなーと言う事か知れました(≧∀≦)


もうお一方イラストレーター様がおられるのですが

こちらはミニキャラです

(画像はお借りしました)


やーん可愛い♪

私的には娘のよりこっちのが好き(//∇//)ムスメゴメン


私も若い頃はイラストレーターになりたかった時期がありましたが


今のように理解も需要も無い時代でしたしね

諦めて音楽の方へ進みましたが(。-_-。)


まぁ音楽も理解してもらえてなかったですけど笑


娘が私のなりたかった仕事に就いてくれたのは嬉しい✨


30日まででコラボイベントは終了ですが

娘にとっても良い経験をさせていただいた事と思います♪



……………🐌



FF11はイオニックが終わったので再びダイバーへ

とは言えやる事ないなー


って感じなのも勿体ないので

思い切ってバグアチャーム+2を購入しました


実はずっーとNQを使ってたの(//∇//)

と言うのは


この装備はまだダイバーに行った事もなかった頃に

1000万で購入した代物なのです!

今じゃ3000ギルとかですよアータ


まぁOグさんに買ってもらったんですけど(≧∀≦)テヘヘ

だからこそ!大切に使いたい✨


実は狩人の首+2もOグさんに買ってもらいました

\(//∇//)\テヘヘヘヘヘ


古参組メンバーはたまにしかログインしないくせに何故だかギルだけは持っているようです:(;゙゚'ω゚'):


先日も夫が呪符Rさんに学者のマスター武器を購入して渡してましたし


アレキとか何か足りない時は呪符Rさんからポストに送られて来ていたり


『助け合う譲り合う』→『装備が整う』→『強くなる』→『強い敵倒せる』→『結果自分の得』みたいな考えなんですよね


有難い有難い( ̄人 ̄)


私は助けられてばかりでして

なかなか人のためになる事が出来ませんが


せめて皆の気持ちには応えれるようになりたいと思います✨


8月は少しログイン率が高かったのでワークスコールは全種類終わったし(今頃笑)


アドゥリンのクエストがあと少し!

後は7支公やり直しかな…,