ここ埼玉県北は毎日暑いです
しばらく雨も降ってません

でした(´・ω・`)


天気予報では午後から☔️マーク

なのに降る気配もありませんでした


夕方ピアノ教室へ向かおうとすると空は黒い雲

ようやく来たか!


と思いながら運転をし半分くらいまで来た時

突然強風が!


目の前の空(群馬県方面)を見ると暗雲から部分的に垂れ下がってるような雲が見えました


竜巻にならなきゃいいな…

なんて思っているうちには一気に悪天候へと化す


教室に着くまで何とか…と言う思いも虚しく

ワイパー最速でも雨で前が見えん!!

しかも大粒のヒョウが!!!


こわいよ:(;゙゚'ω゚'):


運転中なので写真や動画は撮れませんでしたが

悪天候とは一気にやってくるものなのですね💧


ちなみにこの時点で自宅付近は雨風ヒョウは全然だったらしいです


同じ市内でわずか数キロの距離でこんなに違うとは驚きですね((((;゚Д゚)))))))


ちなみに群馬在住のレッスン生姉妹の姉は悪天候で学校から帰れず休み


妹は10分遅れで到着するも

「雷がすごかったし竜巻みたいな風で怖かったー!」

と言ってました


やはり垂れ下がってた雲は…

怖い怖い((((;゚Д゚)))))))


家の中に居ても怖かったと言う方が殆どで

私も車の中で1人ヒョウは怖かったです


ピアノ教室はスキップでも群馬県に行けてしまう距離

天気予報は埼玉より群馬を確認する方がいいですね


今日も一雨来るとか来ないとか…

明け方にゴロゴロ雷が鳴っていました


昔みたいに爽やかな夕立?にならない所が昨今のお天気なのですね




若君は本日もお健やかでございますが

やはり暑さのためにダルっているようです


床が気持ちいいのでしょうかね



こんなんなってたり



夜は私のハンドメイド作業台で寝ているようです



…………………🐌

さてFF11ですが

珍しく実質リーダーKオピがお休みでした


よし!

Kオピがいない間にソーティの地図確認をしよう!


という訳で初めて単独でソーティへ!と思ったけど

不安なので無理矢理に夫を連れて行きました(笑)


いつもKオピやCロンさんにお世話してもらいながら回っているので申し訳ない(´・ω・`)


せめて道順くらいは覚えて進めるようなならねば!


しかし皆さん

今この時点でまだ地図を把握出来ていないとは思っていないかも知れない


実は全然わかってなかったの【許してください】


めぼしい所のマーキングをして

地図と敵の何たらをネットで拾って印刷し


専用ファイルをカ○ンズで購入し作成👏👏👏

(大切な資料は100均のファイルでは心元ないので)




そしてCロンさんがレデン装備を見直してくれました

そしたらね!なんと!!


レデン→バイパー→レデンの連携でエレメンタルが一発で落とせたの〜♪(*≧∀≦*)キャー


メインコルセアなら当たり前に出来ると思いますが…


そんなこんなで週末のソーティでは

皆とはぐれても何とか目的地に向かえるようになりました\(//∇//)\ヤッタァー👏👏👏


ホント私っては何年たってもFF11初心者…

見捨てられないよう頑張ろう(笑)