ゴールデンウィークとは言え私はカレンダー通りです

今年は29日が土曜日で損した気分だ…


明日から休み!そして何をするかと言うと

AmazonプライムのFODで『オスマン帝国外伝2』を観まくるのです(≧∀≦)キャー


待ちに待っていた配信なのですが

契約中であるNHKオンデマンドの作品を見終わってからにしようと(貧乏なので二重契約が出来ない笑)


そして昨日!

やっとFODを契約!

今ならなんと!!初回月額200円!(*゚∀゚*)キャー👏👏


シーズン1は夢中で観ていて目疲れと肩こりで酷い目にあいましたので今回は少しずつ観ます


何しろトルコ語なので字幕から目を離せませんっ


昨夜第2話まで観ましたが続きが気になってたまりません♪


母の日に向けてハンドメイド作品のご依頼を受けているので夢中になり過ぎないようにしなければ..,


………………🐌


日曜日はちょっとFF11にログインしました

何をしていたかと言うと


戦士のAFクエストをしてました

別に戦士の装備が欲しい訳ではありませんが


エミネンス消化のためにねっ(╹◡╹)

まぁちょっと暇だったって言うか


パルブロ鉱山行って斑卵?取ってこいとか

オズトロヤ城行って皮?取ってこいだとか


オズトロヤ城では何回も落とし穴に落ちてやり直しだよ!!(ㆀ˘・з・˘)


あそこのギミックはマジでうざっ!




ついでにクフィム島行ったら木のNMに会いました



こんな名前



もはや雑魚でしたが

昔はこんなNMも恐ろしい敵だったんだろうな


そしてこんな事をしている私はFF11プレイ歴19年です(笑)




ついでにソロでリリスBFへ行きました


1回目は失敗しました

どうやらフェイスを間違えたらしいです


前回オーグストを出して失敗したので他のに変えたんだった…


気を取り直して2回め!

フェイスはこんな面々


セルテウス

リリゼットII

イロハII(前回は2アカの吟遊)

チェルキキ

モンブロー(志は渡し済)


2回目は倒せましたがマリグナスは勿論出ません!


ここまでやって飽きたので(早っw)もう寝ようかな…と思いましたが


まだ21時過ぎでした(笑)


よく考えたら『鬼滅の刃』を観る日でした

寝る訳にはいきません


……………🐌


さて前日の土曜日は恒例のLSイベントです

今回はダイバーサンドでRP稼ぎでした


最近はコルセアで行くと疲れます

年のせいでしょうかね_:(´ཀ`」 ∠):


前回は吟遊詩人で行ったら慣れないせいかもっと疲れました


風なら疲れないかも知れない!と風にしましたが

そうでもありませんでした:(;゙゚'ω゚'):


結局何をやっても疲れるのですね(笑)




そして気がつけばデジョンして去っていく人が1名

シーフのGさんです


おそらくトレハン用にサポ黒で来たために

スリプガとかポイゾナとかの魔法と間違えたのかも知れません


よくある事故ですwwwwww




別LSの初代リーダーはハイポーションと間違えて呪符デジョン使った事がありましたし


呪符Lさんに至ってはダイバー突入後すぐにスシと呪符リトレースを間違えて飛んでったし

別のとこではテレポヴァズしてたり


『呪符はサッチェルに!』

などが突入前の合言葉となっていましたが


昨今そんなミスをする人もいなかったので油断してました


しかし大事なシーフさんを失ってしまったのは残念でしたwww


もしかすると本人はもっと残念だったかも知れません

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ウッウッ


かく言う私はPTメンバーをデジョンIIしようとしてデジョンして自分が先に帰ってしまった事がありましたし


魔法とくに手動は危険極まりないのです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




GWは夫キャラのエンブリオを進めたいのですが

次はいよいよアルテパゲートです


1人でやれる気がしないので

ここはキッチリ本人に参加してもらわないと!


私はボチボチと地味にエミネンスをやったりしようかな


またNMに会えるかな

楽しみだな♪