器が大きいで賞

 

 もしも私の器が大きかったとしたら

この世の人達は全て器が大きいと言う事でしょう


自分で言っちゃいますけどね

はっきり言って私はとても器が小さい人間です


しかもかなり執念深い!

って威張って言う事ではありませんが(笑)

 

 


反面こう見えてなかなか我慢強い所もあります

自分で言っちゃいますけど(笑)


何かイザコザがあったとして

極力穏便に収まるよう努力をします


相手の事を無下に否定したりもしません(多分)




しかし許容範囲を超えた場合は周囲を驚かすほどの怒りモードへとスイッチが入ります


そんな私は高校時代

グレかけた後輩たちの世話係でしたし


教育実習期間もはみ出し者風生徒たちの相談役を担っていました(//∇//)テヘヘ


いえ私自身は至って真面目でしたよ?

決して元ヤンキーなどでは…




困った事に深い確執に陥った場合は絶対に和解しません

もう威張って言いますよ( ̄∇ ̄)アータ


例えば長い付き合いの中で仲間同士の諍いが起こる事があります


極力穏便に収めたい私

他の仲間と相談しあったり


あの手この手で改善を試みます

しかし!


当の原因となっている人間に改心の余地が見られない場合


まぁ穏便に収めたいので相手に物を言ったりしませんが

2度と関わりたくない…


そしてその執念深さから相手を絶対に許さない!

謝ってきても場合によっては和解しない!


器が狭っwww

私も人としてまだまだなようです_:(´ཀ`」 ∠):




ちなみにFF11でも仲間同士の諍いなどは残念ながら起こる事があります


そんな時

親しい仲間達を見ていると器の広さを感じますね


例えば

リーダーOグさんの場合

何も気にしない


呪符Lさんの場合

良くは思わないが単なるメンバーの一員と割り切る


夫の場合

心底嫌だと思っているが無駄に関わらない


私の場合

どのツラ下げてんだよレベルで2度と関わりたくない




やっぱり私は心が狭いんだなぁ(๑╹ω╹๑ )ウーム


心の広い人

器が大きい人


ソウイウヒトニワタシハナリタイ✨✨




呪符Lさんが送ってくれた苺

素晴らしすぎるね👏👏👏



名前も素敵

赤いのから時計回りに


古都華

パールホワイト

真珠姫

淡雪


美味しゅうございました✨

いつもありがとう🍓