3月13日(月)からマスク着用が任意になるらしいですね


べつに3月からとか4月からとかでよくない?

緊急事態宣言も半端に始まり半端で終わるし


角がきちっと揃っていないと気分が良く無いタチの私としてはモヤモヤしてしまいますが


下々の民間人にはわからないお上の事情があるんでしょうね


マスク生活に慣れちゃったし

お化粧しないで済む楽さにも慣れちゃったし

(シテクダサイ笑)


だからと言って急に両手放しになるのもちょっと不安


まぁボチボチかな..,


••••••••••••••••🐌


最近ようやくFF11の楽しさが戻ってきました


LSメンにソーティとかオデシーとか連れてってもらい

日頃やった事のない3連携だの極光だの体験できてちょっと嬉しい


まるで自分がすごいプレイヤーになった気分

(//∇//)キャーっ✨✨✨


※全然ソウデハアリマセン


しかし

今だに道順がよく把握出来ていないし

道順どころか仕組みも分かっていない


どの敵にどんな戦法かも分かってませんでしたが

さすがにこれでは呆れられてしまう💧


そこでカンペを作成しました

と言ってもプレイしながらの書き殴りですが



すっとこどっこいプレイヤーに必要なアイテム

それはカンニングペーパー


でも人が見たらきっと難解(笑)

よく見ると字も間違ってるかも(≧∇≦)テヘヘ


確かヴォイドウォッチをやってた頃

闇魔法と光魔法を書き分けておいたメモを夫に見られ


「『火炎の息』が『火災の息』になってんぞww」


うーん

でもパッと見わからないし

私がわかればいんじゃね?(╹◡╹)


こんな私ですが実は学生時代に漢字は得意だった…

はず…


やはりアナログは日々の努力が大切なんだと言う事を痛感しました




昨日一昨日は倉庫整理をし一体倉庫キャラを消しました

ウィンダス担当のCorayちゃんです



ラムゥ鯖時代からずーっと働いてもらった子です


昨今いらない物ばかりを詰め込んで殆ど機能していなかったので


思い切って契約解除する事にしました

寂しいけどね(;ω;)


しかし新しいキャラを作るのは簡単だけど

処分するとなると大変


荷物を他の倉庫キャラに移すだけで一苦労ですね


ここ数ヶ月で5体いた倉庫キャラを2体に減らし

かわりにモグロッカーを増やしました👏👏


これで6個になりました

貧乏人なので8個一度に契約出来ません(笑)


コルセアしか出来ないのもアカンなぁと思うので

他のジョブにも着手したい所ですが


今更新しい事をするのも自信がありません:(;゙゚'ω゚'):




リアルもヴァナも時の流れとともに事情が変わっていくのですね✨