2月1日は誕生日でした🎂🎉

と言っても何も無い普通の日なんですけどね!


それでも覚えていてくれる人がたまにいて

LINEでメッセージを送ってくれます


しかしこの時代にアナログでお手紙をくださる方もいるのです!


年賀状もですが手書きのお手紙ってとても嬉しい✨

私も昔はよく書いた物です


可愛いレターセットを集めては

気に入りすぎて人に出せないまましまっておいたり


もはやレターセットの機能を果たせていません(笑)




弟子のY美ちゃんは毎年必ずプレゼントとお手紙をくれます


Y美ちゃんなんて書くといかにも小さな子なようですが

3人の子のお母さんです


親子でピアノに来てくれている教室の最も古株


私的には弟子と生徒の境目があって


弟子=音大に入れた生徒

生徒=一般の生徒


としています


つまりY美は自身も音大卒なのにまだレッスンに来ていると言う


まぁ私が指導して入れたのですが凄いですよね

わたしならとっくに辞めてますもん(笑)


親子4人でピアノを習うのもまた凄いと思いますね👏




今年はこんなものをいただきました



私が愛してやまない『お文具さん』グッズでした

嬉しいっ \(//∇//)\キャー✨✨✨


そしてお手紙もありました



初めはY美さんだけだったのが

結婚して子供が出来て2人3人と増えました


まだ末っ子は字が書けないのだと思いますが

来年は4人でいただけるかな(╹◡╹)


いつも気にかけてくれて嬉しいです

【ありがとう】✨✨✨




ついでにApple Watchからもメッセージが届きました



ちょっとブレました(笑)

華やかに風船を飛ばしてくれました



てか毎年こんなんあったっけ?

初めて見た気もする…




さてFF11はリーダーが激務により不在のままダイバー攻略を進めています


そして最近ようやく重い腰が上がるようになり

夫の2アカ吟遊詩人のミシックを作ろうと思い始めました


しかし自分のデスペナを作ったのはいつの事だったか

( ・∇・)?



らしいです

もうサルベージとかめっちゃ忘れてるし


まぁとりあえずアラパコへ行ってみました


ネットで攻略を見ながら進むと何という事でしょう!



投擲スキルが上がりました(笑)

めっちゃ低いっwwwwwww


そしていよいよボスを出現させるためのフラグを出現させるべく大きな門のモンスターへ!


でもうっかり倒しちゃったんですよ


そしたらその次の説明に

『弱い武器でキマイラ(だか何だか)を来訪させます』『来訪しないとボスが出現しません』


今更知らない人など居ないと思ったのですか???

先に書いてよ!!


せっかく見落としが無いよう一文一文丁寧に読んで進んだのに!!!


↑完全八つ当たりw

よく読まない私が悪いのです_:(´ཀ`」 ∠):


でもシーフで来たためかここまででアレキサンドライトは49個取れました


ボスを倒せば150個くらい取れたかもなのに(絶対取れません)




気を取り直して翌日はバフラウへ行きました

今度こそ!!


説明文を前後して確認(ちょっと凝りたwww)


そしたら無事にボス出現【やったー!】

アレキもいっぱいとれたー【喜び】




一度も引退した事なくずーっとヴァナにいながらこんな有様です


今朝はCロンさんに取ってもらった『ソベクの皮』を使ってナバーチ(コのエンピ)をシャスー(上位版)にしました


そしていい時間だったのですぐに+1に

そして今はリファーリアで+2待ちです


てか今『ソベクの皮』集めてるあたり

今までよくメインコルセアをやってこれたなとw


思えば足りない装備はいつもCロンさんにトリガー出してもらって取らせてもらってます


しかも夫婦揃ってwwwww


そして買えるもので足りない装備はリーダーのOグさんに買ってもらって来ました


夫婦揃ってwwwwwww


「金だけはあるから気にすんなwwwwww」とかカッコいい事言ってるOグさんは


オフ会の時に「みんな遠くから来てもらってんだから俺が出すよ」とか言って


散々飲み食いした全員の食事代を出してくれたと言う




さて午後は1人でアラパコとバフラウでアレキ取り

トークン稼ぎにも行こうかな


良くしてくださるLSメンの皆さんに少しでも貢献出来るよう頑張ります✊