この地域は今年も安定の気温記録更新です☀️☀️☀️


職場である公共施設の玄関ホールは今時エアコンが効きません


大抵は建物の扉から向こうは暖かかったり涼しかったりしますよね


いくら昭和の建物とは言え…

しかも天上がガラス(ではないらしいが)張り


もうね

エリアの気温は40度ですよ

温度計見ましたもんっ


来る人来る人皆37度超えwwwwww

検温してるこっちが倒れそうwwwwwww




ピアノ教室もエアコンは効いていますが道中も暑いので心配です


原則として飲食は禁止なのですが

『水筒やペットボトルをお持ちいただいてけっこうです』のお知らせを出しました


お知らせを出した当の本人が水分補給を忘れたまま仕事に入り途中で倒れそうでしたがwww


もう一歩たりとも外に出たくない…




そー言えばauに通信障害だか不具合だかが発生してるらしいですね


スマホは普通に使えてますね


と思ったら

何故か先程メールとか通知が一斉に20通くらい来ました


「今日は朝からダイレクトメッセージとか来なくていいな✨」と言っていたのですが


ピーんっ

ピーんっ

ピーんっ


と連続でメッセージを受信した時は怖かったですwwww


文明の利器は不具合が発生すると不便ですね




さてFFですが


夜になると体力を奪われFFも難儀です

私ももう若くないので_:(´ཀ`」 ∠):


そしてリーダーOグさんがまた休み


1人でも休むとダイバー攻略が出来ないので解放もしくは稼ぎになります


こんな疲れてる時に稼ぎでコルセアやりたくねぇ…


誰か…誰かコルセアはいねが〜〜っ

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


「コルセアで行った方が良さそうか」とYンさんと言うかHインツさんと言うか


よろしくお願いします🤲✨✨


しかしジョブの選択を誤った感

狩人と吟遊詩人の2アカ担当になってしまったww


射撃ジョブとの2アカはわりと疲れる…

結局どっちにしても疲れる事になってしまった


そして今回は夫が剣になり

いつも剣をやってくれてる呪符Lさんが白に


おぉ…なんか新鮮✨

たまには違うジョブでダイバーも楽しいかも知れない


「で連携はどんな感じ?」

「レデン→トゥルーフライト→ラススタ」


あくまでもそういう感じなのか…

まぁ風も黒もいないんだもんね


「ラススタ了解!」狩人Kオピが叫ぶ


え!私がトゥルーフライトなの?www

まぁ連携の真ん中だしダメージ出なくても大丈夫か


人が足りないって困るけど何とかやりようはあるみたいですね👏👏👏




ダイバーバストゥークに決まりましたが


メリポが半分そこそこの狩人だし

装備もオーメン以来整えていなかったので弱い


あぁ…コルセアならこんなのすぐ倒せるのに

あぁ…コルセアならランクでも寝かせれるのに

あぁ…コルセアなら即死しないですんだのに


なんて事の繰り返しでした(笑)


気がつけば吟遊詩人の歌が切れるっ!と慌てて歌い直し


4曲詩人はとても良いけど4曲歌うのがめんどくさい(笑)


久しぶりにフォーマルハウトで撃ってみましたが

育っていない狩人がダメージを出せるはずもなく


もうこの際アキヌフォートで撃ってみよ…


むしろもっとダメージは出せませんが

普段使わない武器を使うのは面白い✨


本当は与一の弓で南無八幡を撃ってみたいのですが


「アナイアレイター持ってるのに無駄だwwwww」と夫の反対があり断念しました


そんな夫は侍の装備として与一の弓を持っています

もっと無駄な気がするのは私だけでしょうか

(╹◡╹)?


今回は不十分な狩人で行ったために戦力になりませんでしたが


仲間とまったり戦闘もまた楽しいです♪




若君は本日もお健やかでございます✨


暑いからでしょうか

昼間クーラーの効いた部屋でずっと寝ています



夜はベッドで寝ますが顎乗せが役割を果たしてません(笑)


私の枕が好きみたいでしょっちゅう乗って来ます