だんだんと夏らしくなって来ました

花粉症も治って来たし過ごしやすいです


朝も起きやすくなり早起きしてしまう

腹ペコなのに遅くまで友達とネトゲやってる夫がなかなか起きてくれない


お腹すいたよう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




しかし2日(木)のお天気は強烈でした☔️


まずはこんなやり取り



この時点でエリコさんちはこんな状態



ひーっ((((;゚Д゚)))))))

そしてみるみるうちに空が

うちの辺りはこんな感じ



と思えばあっという間に


ちょうど夫の帰宅時間でしたが



もはや車から出られません(笑)

若君は怖くて野太い声で鳴いてます(爆笑)



今日レッスン無くてよかったなーヽ( ̄д ̄;)ノ

ピアノの時間てちょうど夕立とか来るんですよね💧


そして家の周りと車がおびただしい葉っぱだらけに

:(;゙゚'ω゚'):


実家のガレージは穴が空いてました

まぁ車な人に被害が無かったのは良かった


市内でも国道より北側は雹が降らなかったらしいです


わずかな距離でこんなにも時間や状況に差があるとは天気恐るべし




さて今週のFFはダイバージュノ攻略です


あと2人ほど数ミリでクリアとの事

【全力で攻撃だ!】




もう書くような内容は無いのですが

今回はメッチャうまく進めたと思います👏👏


何しろ順調過ぎて全てのルーンを壊せたのです

このLSでは初めてだと思います!


追撃ロスタムも19〜21に\(//∇//)\✨✨

攻略やってる間に完成しそう


でも攻略終わったらもうやる事ないなー

(たくさんあります笑笑)




しかしダイバーも実装当時はホント大変でした


何しろ全員が装備や武器の揃っていない状態でやってる訳ですし


全滅に次ぐ全滅の繰り返し


ようやくwave3に行けたかと思えば雑魚すら殲滅できない始末


在来組はそんな苦渋をなめての今があります


ジュノから始めたもののジュノだけで何ヶ月やってたか(笑)


しかもコルセアも私だけで


強化しようにもコルセアの素材は1つが高額でなかなか揃えられなくて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


ドロップした素材はランダムでいつも他の人に取られ_:(´ཀ`」 ∠):


そんなこんなで最初の頃はwave1ですらレデンで15000程度しか出せなかったし:(;゙゚'ω゚'):


せめてイオニックがあれば…

でもイオニックも全クリ出来てなくて


装備が無理ならせめてデスペナだけでも…と

毎日サルベージに通ったりアンバスやりまくったり


ようやくデスペナが出来たと思えばロスタムの登場で


当時は2億ギルって…orz

マジで心が折れましたヽ(;▽;)ノ


今でこそ武器も素材も価格が下がり強化しやすくなったようですし(最近は強化してないからわからないけど笑)


例を上げれば1000万ギルで購入した風のN Q首が今では3000ギルだとか言う噂


それでも皆頑張ってジュノとバスはラスボスを倒し切るところまで成長しました


バスに至っては1度で全クリ👏👏👏

【やったー!】【よくやった!】


あの頃の仲間たちとは全く無縁となってしまいましたが当時はとても楽しくて今でもよい思い出です


楽に倒せるようになるのも楽しいですが

皆で力を合わせて苦労しながら攻略するのも良いですよね✨



しかし

これは私個人的な問題なのですが


コルセアが1人しか居なかったあの頃は『自分しかいないから頑張ろう!』と思えたのですが


コルセアが出来る人が増えた今


私で無くても良くなったと言うか

私の役目が終わったようなと言うか

私でなければならない理由が無くなってしまったと言うか


コルセアはホントに苦労して育てたジョブなので

他のジョブを育てる気力が湧いて来ない…


コルセアばかりやっていたのでマスタージョブも無いし…


イドリスあるけど風もいっぱいいるし…


個人的には魔導剣士とかちょっと興味あるんですけど装備や武器作りで心が折れそう(笑)


仕事で毎日帰宅が23時ってのもネトゲプレイヤーには厳しいな(;ω;)



次回は別の場所の攻略になります


全部周り切ったらあえて皆他のジョブになって遊びでダイバーやるのも楽しそうです♪




今回は最後の最後で全滅

敵の皆さん定位置にお戻りになられました