連休もいよいよ終わりです

【残念です】【悲しみ】_:(´ཀ`」 ∠):


もともとインドア派の私です


何処にも行かず家の中で自分の時間に浸る事は最大の幸せ


その快適ライフも終わりか…




そして今日は母の日


せっかくハンドメイドをしているので今年は手作りのバッグ&佐藤錦を贈りました


まぁ家隣なんで持って行ったのですが(*´Д`*)


母が好きそうな生地をチョイスして

こんな物を作成しました





スクエアトートバッグと巾着


母と妹は母校が同じ上に家政科の出身です


そんなこんなで実のところ私は3人の中で最も不器用で家庭科全般は不得手なのです


妹の方が当然上手く作れるのですが

不思議な事にハンドメイドは好きではないようです


母も勿論自作しようと思えば作れるのですが

謎なほど縫い物には興味無いようです


まぁピアノ教師なのに音楽は好きではない私が言うことではありませんがね(笑)


どうやら『好き』と『得意』は違うようです




ちなみに弟からも佐藤錦が送られて来たらしくサクランボだらけに


せっかく贈った佐藤錦でしたが夫婦2人では食べきれないからと1パックもらって帰りました(得した感じ笑)


バッグは気に入ってくれたようで良かったです




さて週末のFF

今回はなんと!!


復帰組の新人さんのためにいよいよダイバー攻略


欠席の方が何名かいたので練習を兼ねてダイバージュノです


今回は物理構成&魔法構成の両方でやる事になりました


ダイバーで初めて魔剣ではなく侍で参加する事になった夫はきっと内心


【やったー!】【全力で攻撃だ!】という感じだった事でしょう


侍の【月光】とコルセアの【レデンサリュート】からの連携は素敵ですね👏👏👏


まぁ初めての方もいらっしゃる中で

なかなか良く進めたと思います




ダイバー終了後


「クルエラジョーク覚えたい」と別LSで呟いたつもりがいつものLSで誤爆してしまった…


誤爆だけならまだしも魔法の名前も違ってた(笑)


正しくは『クルエルジョーク』でした(//∇//)テヘヘ




するとLSマネージャーKオピさんが「リトさん何時に寝ます?ベカリー行きますか!」と


嬉しいけど申し訳ない(*´Д`*)

余計な誤爆したばかりに…


残ってた人達がみんな一緒に行ってくれると言う事になりました


【ありがとう】【喜び】✨✨✨


それにしてもベカリーなんて…

実装当時にやって以来用も無いし忘れたよ…


ベカリーのバラモアから覚えれるらしい


何故かそこまで行く前にA何たら(名前忘れた)とか言う魔法をたまたまラーニング出来ました

【やったー!】


しかし肝心のクルエルジョークはラーニング出来ませんでした(´;ω;`)


夫は出来たようです✊💢キーっ




それにしてもいつも思うのですが皆いい人だなぁ

有難いな〜✨✨


ラーニングは残念でしたか久しぶりのベカリーは楽しかったです♪




さてこんなモノがありました



早速やってみましょう✏️