2ヶ月ぶりの眼科診察


珍しくあまり混んでいませんでした

ほどなく検査へ


「リトさん〜♪確認のためお名前をお願いしますっ♪それではこちらへどうぞっ♪」


おっ!今回担当の看護師さんは私の好きなテーマパークの人だ🥰


こちらの看護師さんたちは比較的親切でよいのですが


中でも一際明るい看護師さんが1人います


初めてこちらでお世話になった時に担当していただいた方でもあるのですが


「それではこちらにお荷物を置いてくださいっ♪」

「お次は眼圧を測りますっ♪」

「次は◯◯しますのでこちらへどうぞっ♪」


など一連の流れがまるでテーマパークのキャストのよう✨


そしてつねに満面の笑み✨


当時初めての診察で不安だらけだった私の心をグッと掴みましたよアナタ🥰


名前がわからないのでテーマパークの人と心の中で呼ばせていただいております(笑)




一通りの検査を終え院長先生の診察へ


「どうですか〜もうすっかり治りましたねっ」


「遠くが見えるようになったのは良いのですがコンタクトの時に近くが見えにくくて…」


「片目が人口レンズですからねぇ〜老眼鏡もしくは遠近両用コンタクトですかね!」


うーん…いよいよ老眼鏡か

でも何か異常があって見えないのではないらしいのでそれはよかったかも😗


そして


もう通院はしなくてよいそうです👏👏👏

【やったー!】【喜び】✨




昨年は内科と歯科と眼科を行ったり来たりで一年中病院通いでしたもんね


3月の健康診断で何も無ければいいのですが😑




さて久しぶりの若君

毎日お健やかでおられます✨


ベッドのど真ん中で寝ています


新しいキャットタワーも何気に気に入っている様子

穴からお腹が(笑)