先日のコロナワクチンの後

私は悔しいくらい元気です(¬_¬)


打って数時間後に少々腕が痛くなりましたが

あくまでも少々です


同じ頃ワクチン接種したレッスン生たちはみんな体調が悪くなって休んでるのに


ふっ…やっぱり若く無いからかね

複雑( ͡° ͜ʖ ͡°)



中には「先生は昨日ワクチン打つって言ってたからお休みの連絡がいつ来るかいつ来るかと!」と


レッスンが休みになる事を期待していたであろうレッスン生もチラホラ💢👊オイオイ


まぁ体調に変化が無かったのは助かりました





そして黄斑円孔の定期検診へ


いつものように一通りの検査をした後に院長の診察


「いいですねぇ!2ヶ月足らずでここまで視力が上がるなんて!普通は半年くらいかかるんですよ!早く手術して良かったですね!眼鏡作り直します?!

コンタクトは点眼が終わるまではダメですよ♪」


ここの院長…ちょっと好きだな(//∇//)✨✨




ともあれ順調に回復しているようです

4種類だった目薬が3種類になりました


まだ直線を見ると少し歪みますが

欠けていた視界は戻りました【やったー!】


左は白内障手術もしたので視界がより一層クリア✨


例えば右目で見る景色がこうだとすると


左目で見る景色はこんな感じ


きっと手術した左目が本来の見え方なんでしょうね

目の老化現象を垣間見た気がします_:(´ཀ`」 ∠):




ところで


新しい病院のお医者さんや看護士さんて親切ですよね


私が通う眼科はまだ出来て数年ですが


受付を始め

お医者さんや看護士さんの応対がとても良いです


質問にも親切に答えてくれます


やはり病院も客商売なのでしょうかね✨





昔の病院て嫌な記憶しかありませんもん(¬_¬)


人の顔も見ないで冷淡な雰囲気を醸し出してる医者とか


そんな態度で来られたら質問したくても出来ないよね


看護士さんは看護士さんでヤンキー上がりか?!っていう感じで威勢だし


病院に行って緊張してなお具合が悪くなるよ💧


まぁ上記は私が行っていた病院がたまたまそうだっただけかも知れません


なので完全な偏見です(笑)





ワクチン接種をした内科も新しい病院です


お医者さんも看護士さんもすごく応対が丁寧で親切です


心配な事は耳を傾けてくれますし安心出来ます✨





眼科も内科も『お世話になって良かった!』と思えました


これで私の病院嫌いも解決です(//∇//)





花粉症が辛いのでついでに眼科で薬を処方してもらいました


わざわざ耳鼻科に行かずに済んで助かりました

(╹◡╹)




1番いいのは病院のお世話にならない事ですがね


願わくば2回目のワクチンも無事に済みますように✨