なぜかずーっとガスが抜けずにいましたが

今朝起きたら抜けてました


8月25(日)に手術して以来実に6週間


ここ1週間ほどは毎日徐々に小さくなってくのがわかりました


仕事を再開した時はピンポン玉くらいの大きさ


大きめのビー玉大

おはじき大

真珠大

大きめのビーズ大


と変化が面白かった




「最後にガスがプチっと抜けた瞬間を見た」と言う方がいたので私もその瞬間を見たいと思ってました


ので残念でした(笑)


ともあれ一段落したようですが

傷が回復するまでコンタクトは使用出来ません


目薬も3ヶ月は解放されないようです




『黄斑円孔』なんて聞いた事もなかったし


まさか自分が目の手術を受ける事になるとも思わなかったので


いい経験?が出来たのかも知れませんね(¬_¬)


まぁ出来れば病気でない良い経験をしたいものですが(笑)




今度の日曜日はいよいよワクチン接種です

久しぶりの注射…ドキドキするなぁ(。-∀-)




ようやくミシンに向かえるようになったのに忙しくて時間が取れない(。-_-。)


初めてまんまる巾着を作ってみました

ハロウィンの置物は100均の素材のみで出来ました♪




色違いの生地

カラーによってイメージが変わりますね✨