術後初めて車の運転をしました


左目眼内のガスが下の方でプルプル揺れているのが見えるので不愉快です(笑)


しかもガスの揺れを見てるせいか気持ち悪くなってしまう:(;゙゚'ω゚'):



久々に動くとやはし疲れるな…

しばらく寝たきりだったせいか身体が元に戻りません


職場にマットと枕を持ち込んでゴロゴロしたりしています




さて療養中を振り返ってみましょう


目の手術とはいえ術後に痛みがあった訳でも無いので身体は元気でした


しかし24時間ずーっとうつ伏せ寝という何とも過酷なミッションを課せられ


もしかして今が人生で1番辛いかも…

と思ったくらい辛かったです_:(´ཀ`」 ∠):


閉所恐怖症な上に物凄い肩こり症


うつ伏せ寝でずーっとという状況はマジでしんどかったです


テレビも顔を上げれないので見れません




暇…寝るしか無い…

眠れないっ_:(´ཀ`」 ∠):




なのでずーっと下向きのままスマホでYouTubeを観てましたね


大好きな『ゆっくり解説』シリーズを見尽くしたんじゃないか?と言うくらいです(嘘です笑)


いよいよ観る物が無くなり


最後らへんは豪華寝台列車とか豪華客船とか観てました


知らない世界を知れて楽しかったです

絶対に一生乗れないもの(。-∀-)


人によっては音楽やテレビやラジオを聞いていたりしていたようです


ちなみに私の生活の中に『音楽を聴く』と言う習慣はありませんっ( ̄∇ ̄)エッヘン




そしてお腹がすくと何かを食べるのですが


動けないうちは母が食事の差し入れをしてくれていました


とても助かるし有難いのですがね


何この量wwww

これ1人分なの?wwwww


夕飯は2人分くれましたが


何この量

これ2人分なの??wwwwww


ってくらい持ってくるんですよ

しかも炭水化物を中心に


まぁ食べましたけどね(。-∀-)


お腹いっぱいになるので間食は殆どしませんでした




つまり


食べて〜

YouTube観て〜

寝て〜

間に目薬さして〜

食べて〜

YouTube観て〜

寝て〜


の繰り返しでした




それでもあまり太った気はしません

と言うのはおそらく


ストレスを感じずに生活出来ていたからではないかと思われます


私は日頃なんてストレスいっぱいで生活してたんだろうとヒシヒシ感じましたね


仕事も家事も勉強もしないで

ただただ食べて寝てYouTube見てるだけ


若い頃から毎日時間に追われて生活してきた私

それが!


仕事も家事もピアノの練習もしないで

ただただ食べて寝てYouTube見てるだけ!




とても幸せでした(*☻-☻*)

うつ伏せ辛かったけど幸せ✨

うつ伏せ辛かったけど心も身体も軽いっ✨




一生懸命頑張るのは素敵なことです


でも身体や精神に負担をかけるほどストレスを抱えてまでと言うのはやはり良くないっ


目が治ったら少しのんびり余生を過ごしたいと思いました(。-∀-)




しかしこんな事は2度と体験しなくないものですが

原因のおよそが加齢なのであれば回避できません


でも黄斑円孔とか白内障とかにならない人もいる訳ですよね


何が違うのかな…




今日もまだガス抜けず(。-∀-)




若君は本日もお健やかでございます✨✨


療養中は大人しくしてくれていたので助かりました


しかし仕事開始で留守番をさせられる事を察知したのか毎朝逃げ回っています


猫って頭いいな…


ゲージの中でも変な寝方をする若君