復帰組のために色々頑張っているLS


火曜日はオーメン

土曜日はダイバー


でも正直たまには他のコンテンツもやりたいな

(´・_・`)




と思っていると


CロンさんがオデシーのBFへ連れてってくれました

【やったー!】✨✨✨


珍しく在来組が揃っていたのでシェオルジェールのNMバンバに挑戦




在来組はたまにしかログインしない

やる事が無いしお金にも困っていないからね!


そして在来組はプレイヤースキルが高い

(私を除く)


大抵の事はOグさん&呪符Lさん&夫P &私の4人に2垢を連れてやって来たのだ


しかしログイン率の低さから最近のコンテンツについては寧ろ復帰組の方が詳しい(笑)


もはやCロンさん頼りです

\(//∇//)\




私に限って言えばオデシーの仕組みすらわかっていないし


どうしたらNMにたどり着くのかもわからない

とりあえず皆について行くしかありません




バンバはドラゴンぽい敵でした

その時の構成すら覚えていませんが


侍戦コ吟風白?(*≧∀≦*)

わりとサクサク倒せたと思います




戦闘についてはあまり記憶がありません

何故なら


報酬と言うか買えるようになったと言うか

装備の名前の印象の方が強かったからなのです


『ニャメ装束』


これだけでも何だが変わった名前ぽいですね


性能はとても良いです

しかもオグメも付けられる!




『オニャンコポン』『オニャンコポン』


はい?ナニソレ???

何ふざけてるの?(・∀・)???


「ニャメの別名をオニャンコポンて言うらしい」





大爆笑してしまいますが

れっきとした神様の名前みたいですwww


いぇいぇ笑うなんてバチ当たり(//∇//)




ググってみると進撃の巨人にもそんなキャラクターがいるようで


知恵袋でも「何でそんな名前?」「ふざけてるんですか?」みたいな質問がたくさん


気持ちはわかりますが(笑)


たまたま日本だからおかしく聞こえるだけなんでしょうけど


でも笑える(*≧∀≦*)




ニャメ(オニャンコポン)=天空神

ネーミングに叶う素晴らしい装備のはずが...




グラはこんな感じ


ゴツいですが珍しい色合いですね




時々「何このネーミングセンスwww」みたいなモンスターやら装備やらありますが


辞典を見るとそれぞれ由来はあるようです

何となく命名してる訳ではないのですね(笑)




とりあえずオニャンコポン装備は全部購入しておきました


またオデシー行きたいな✨