今年は1年を通してとくかく忙しかったです
そして体調に問題が多い年でした

まぁ更年期だし致し方ないのかも知れませんがね(´・ω・`)



カテゴリー別に1年をふりかえってみました
まずはFF11から



ダイバーやイオニックをクリアできたり
コルセア装備も充実したり
ゲーム的にはとても実りがあったと思います✨

残念なのは一緒にやっていた仲間が分裂してしまった事

最大の原因はプレイスタイルの違いが大きかったと思います

どっちが悪いとか言うより『考え方』の違いです



基本的にケンカは両成敗だと思っています

お互いが歩み寄り譲歩しないかぎり理解し合える事はないでしょう

3つのLSが合同でコンテンツを行う事になった時点で1部の仲間内では危惧していた事でした

分裂後に偶然1度だけ歩み寄りのチャンスとも言える出来事があり
話ができるかも!とこちら側的には考えていたのですが

残念ながら叶いませんでした(´;ω;`)ウッウッ



現実社会でもそうですが  そこにいる全ての人と合うとは限りませんし

良い人もいますし
クセのある人もいるでしょう

考え方も皆異なるに違いありません

大勢が上手くやっていくために意見はどんどん出して良いと思いますが
しかしそれがワガママであっては決してならないのです!

どうしても気が合わない人と無理に付き合う必要はないかも知れません

でもやれる範囲で譲歩する事は大人として必要な事ではないかと思っています



私のような事なかれ主義はね

完全なノーリスクは無理としても
できる限り双方が譲歩できる方法を考えようとするのです (; ・`ω・´)

そうしてグズグズしてるうちに解決できなくなるのですが...(反省)



今回の事を教訓に2度とこういう事があってはなりません!

ゲームは楽しくやる事が大切なのです✨



コルセアが出来上がってきたらね
燃え尽き症候群でしょうか

やる事が思いつきません (´・ω・`)
(ビーズ集めとかたくさんあるやろ!)

2アカのAtsuhimeでグスタベルクをはじめヴァナディールを歩き回り

初心にかえってプレイしてきた15年のヴァナディールをふりかえってみようと思います

何がなんだかわからないまま仲間の後をついていったあの頃には気づかなかった新しい発見があるかもしれませんね

【楽しみです】✨✨✨