私はいわゆる『足下知らず』です
幼い頃  母によく怒られた記憶があります


床に置いてあるものを必ず踏んでしまう


なぜあんなにも広い面積の床の
ほんの一部に置いてある物を踏んでしまう?

数cm違えば踏まずに通過できるのに
なぜそこを踏んでしまう?


足下をよく見ていないからなのですが(笑)


でも普通歩くときは前を見ていませんかね?!
(言い訳です)


こんな習性がある私です
掃除や整理整頓はわりとします

物を置くときは必ずテーブル(こたつ)の下と決めています

だってそうすれば絶対踏まないもの(*/∀\*)


なのに夫ってば床に色々置くのです
それも私の導線に(; ・`д・´)

作業着やらジャンパーならまだいい

よりにもよってベルトですよ?
まったく危険極まりない!


「床に置かないでよ!踏むじゃない💢」

「何で踏むの?w普通よけるでしょ?ww」

「普通踏むでしょう?!(普通踏みませんw)
そもそも床にものを置くべきではありません!!(*`Д´*)」


すると翌日から少しは工夫してくれたようです


化粧柱の間に置いてました

超ウケた(笑)