娘の結婚が決まり  両家の顔合わせが行われました

どんな親御さんなんだろうドキドキ...



会場はなぜか地元の居酒屋



居酒屋としてはよい所なので別にいーのですが

なぜ居酒屋をチョイスした?!w
もっと気の利いた場所はなかったのか?ww

しかも娘

「19時~だから18時45分に家を出ればいーや」

ってギリギリ過ぎやろwww



お相手とは高校時代からのお付き合い
もはや10年近くも経てばお互い多くを気にしなくなるのでしょうか(´д`|||)



いよいよ向こうの親御さんとの対面!

お相手の話だけを聞いていると

メッチャ怖い!
メッチャ厳しい!!
メッチャ堅い!!!

と言うようなイメージでしたが普通に良さそうなご夫婦でした

しかもわりと面白い(笑)

お相手一人が不必要な緊張感に包まれていました(笑)



結婚後に相手の親とそうそう会う事もないかも知れませんが

やはり何かとお付き合いはある訳ですし
仲良くやれるにこしたことはありません

隠したところでいつかはバレます
ここは1つ飾りなくお話をしてみる事にしました

こちらの決して普通でない家庭事情にもご理解いただきホントに有り難く思いました



終始  お相手だけが正座でカチコチになっていましたが   

親同士は和気あいあいと話が進み
お父上はビールですっかりご機嫌に

ついには全く関係ない『健康』の話題にまでなり

「話題がだんだん同窓会化して来ちゃったな~ハハハ!」



私は同窓会に行かないのでわかりませんが

同窓会では最初は懐かしんだり近況報告をしあったりするのですが

だんだん「最近身体が...」って話になるのだそうです(笑)



今月末には娘の家にお相手が入り
10月3日に入籍をすることになりました

結婚式は来年になるかな...って感じですかね

親として支援できる事はしてあげたいと思います



娘の仕事が多忙なのと外出が多かったため
ユキリンが不機嫌です

かまってもらえない腹いせのようにティッシュを散らかしたりしています(笑)

私と娘が顔合わせに出かける間に夫がユキリンと遊んでくれました

ユキリンは夫が大好きで  玄関を開けると鳴いて大歓迎しています

もとが野良猫で『可哀想』から飼い始めたせいか甘やかし過ぎましたかね...