保育士さんのためのリトミック研修 | 神奈川ㆍ東京・千葉・埼玉/出張専門!動くリトミック教室ククルベビー

神奈川ㆍ東京・千葉・埼玉/出張専門!動くリトミック教室ククルベビー

指導歴15年。幼稚園・保育園への出張レッスンが人気のリトミック教室です♪
出張レッスン専門講師が音楽教育をサポートいたします!【大和・海老名・平塚・茅ヶ崎にてリトミックピアノ教室同時開催中】

神奈川・東京・千葉・埼玉
【出張専門!動くリトミック教室】

ククルベビーの
林知代(はやしともよ)です.・*



ククルベビーでは
保育士さん向け研修も
お受けしております𖡼.𖤣𖥧 ⠜




今は
公立保育園の保育士さん向けに
楽譜や資料作成中♪




保育園、幼稚園の先生の中には
リトミックを
勉強したことがある先生が 
じつは多いです♪




それは、大学や専門学校の授業で
経験する学校も多いから.・*




でも
大学で勉強するリトミックは
本格的なので



保育園、幼稚園の
ちいさなこどもたちには
どちらかというと
まだちょっと難しい...
(年長児さん向けだったり)


 

逆に専門学校で
勉強するリトミックは




誰でもすぐにできる♪
すぐに教えられる♪
ことに重点をおくことが多いので




普段の保育であそぶ
手あそびうたや
あそびうたとの違いが




あまりわからない
内容になっていたりもします
(すべての学校がそうではないと思います^_^)



でも、こうやって
研修に呼んでくださって
プロの先生から学びたい!




と思ってくださることは
とても嬉しいことです・ᴗ・



リトミックがもっともっと
教育として
求められるものに
なっていきますように♪




こどもたちの
心をくすぐるリトミック.・*
先生方の
心が踊るリトミック.・*




楽しみに
お伝えさせて頂きます ◜◡◝ ੭⁾⁾