リトミック先生のおはなし★その1 | 神奈川ㆍ東京・千葉・埼玉/出張専門!動くリトミック教室ククルベビー

神奈川ㆍ東京・千葉・埼玉/出張専門!動くリトミック教室ククルベビー

指導歴15年。幼稚園・保育園への出張レッスンが人気のリトミック教室です♪
出張レッスン専門講師が音楽教育をサポートいたします!【大和・海老名・平塚・茅ヶ崎にてリトミックピアノ教室同時開催中】

神奈川・東京・千葉・埼玉
【出張専門!動くリトミック教室】

ククルベビーの
林知代(はやしともよ)です♪





ぐぐぐぐっと
さかのぼること・・・
40年近く前の話



ちいさな島で生まれ育って



5歳のわたしには
音楽の先生になる♡
という大きな夢がありました



島に住む姉が写真を送ってくれました^_^




この頃から
とにかく音楽が
好きだったんです♪



三線に
エイサーに
沖縄民謡に・・・



音楽に囲まれた島なので



環境がそうだったから
というのも
あるかもしれないですが




父は歌やエイサーが得意で
母は勉強好きで
音楽は大がつくほどの
苦手分野



3姉妹のきょうだいの中でも
わたしだけが
幼稚園でも家でも
ピアノに熱中していた



そんな幼少期でした.・*



まさに今リトミックピアノを
教えている
こどもたちと同い年の頃



リトミック先生への道は
ここから
スタートしました♪



つづく...



むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符


その2