【動画】おうちでわが子と笑顔になれるリトミックって? | 神奈川ㆍ東京・千葉・埼玉/出張専門!動くリトミック教室ククルベビー

神奈川ㆍ東京・千葉・埼玉/出張専門!動くリトミック教室ククルベビー

指導歴15年。幼稚園・保育園への出張レッスンが人気のリトミック教室です♪
出張レッスン専門講師が音楽教育をサポートいたします!【大和・海老名・平塚・茅ヶ崎にてリトミックピアノ教室同時開催中】

ご訪問頂きありがとうございます♪

<北九州市小倉北 ・ 福岡市中洲川端>
0歳から楽しく遊んで学ぶベビーリトミック教室~kukuru baby~主宰、
ベビーリトミック講師の林知代です。


【動画】おうちでわが子と笑顔になれるリトミックって?




皆さん、おうちでお子さんとどのような遊びを楽しまれていますか?


製作が得意なお母様のブログなどを拝見していると、

とっても楽しそうな手づくりおもちゃでお子さんが遊んでいる様子もみますね。



私も、子どもが産まれたらあんな風にいろんな手づくりおもちゃで遊んだり、

ふれあい遊びをたくさんしてあげたいなぁ~とワクワクしながらいろんなブログを拝見して勉強させて頂いています^^



でも、

こうしてあげたいなぁという理想はあっても、実際にはどう遊んであげたらいいか分からなかったり、

すぐにお子さんが飽きてしまったり・・・


そんな事ってありませんか?



当教室のベビーリトミックレッスンでは、そんな悩みを解消して

“ママもパパもお子さんも、みんなが教室でもお家でも笑顔になれるオリジナルカリキュラム„

に力を入れています。

image1.JPG



リトミックは、音楽を手段としてお子さんの成長をサポートする教育の一つですので、

・将来、ピアノやスポーツを習うための土台(基礎)つくり
・集中力や人の話、指示を聞く力
・判断力
・順番を待つ、お友達と協力するなどの協調性
・社会性


など、たくさんの学びもカリキュラムの中に詰まっています。


それに加えて当教室のレッスンでは、

おうちでも繰り返し続けていくことで、お子さんが自然と成長する

‟おうちでお子さんと笑顔になれる遊び方”も体験頂くことができます♪


・おうちでの過ごし方がマンネリ化している
・親子で楽しめることを見つけたい
・子どもが喜ぶ(成長できる)遊びを知りたい



そんな方は是非、平日・休日(土曜)に開催中の当教室オリジナルのリトミックレッスンを体験してみませんか?


秋に開催した出張レッスンや過去のクラスの様子もYouTube動画にて公開中です♪
(小倉クラスの様子も、今後公開していけるよう準備中です^^)

宜しければ、ご体験の参考にご覧くださいね^^


<27年度・出張レッスンの様子>



最後までお読み頂いてありがとうございました。




※クリックして詳細をご覧いただけます。








・ 北九州・小倉クラス(元気のもり)へは、
アクセス便利な小倉駅より直結。(動く歩道にて徒歩5分)
北九州市小倉北、小倉南、門司、戸畑、八幡西、八幡東、黒崎、南小倉、西小倉、若松、山口県下関市など、その他、多方面よりお越し頂けます。

・今年度開講を予定しておりました中洲川端クラスは、来年秋~開講となります。


←ポチッと応援頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村(ランキングに参加しています)