<綱島東>今週のおれんじリトミック | 神奈川ㆍ東京・千葉・埼玉/出張専門!動くリトミック教室ククルベビー

神奈川ㆍ東京・千葉・埼玉/出張専門!動くリトミック教室ククルベビー

指導歴15年。幼稚園・保育園への出張レッスンが人気のリトミック教室です♪
出張レッスン専門講師が音楽教育をサポートいたします!【大和・海老名・平塚・茅ヶ崎にてリトミックピアノ教室同時開催中】

こんばんは♪

綱島・海老名・吉祥寺のリトミック講師、林知代です。

27日、28日は綱島東4丁目・5丁目で活動中のおれんじリトミックでのレッスン日でした。
(金曜と土曜日に活動中です♪)

今週の金曜クラスは、会場の都合により急遽初の合同レッスンとなりました。

急な時間変更など、お母様方のご協力に本当に感謝感謝です!

ベビークラスのお友達も、頑張ってついてきてくれましたね♪
photo:02


今日もパラバルーン(とっても楽しんでくれているので、次回も後1回くらいやってみようと思います♪)や楽器を使ったり、いっぱい動いて楽しみました!
photo:04


photo:09


全体の写真があまり撮れませんでしたが、みんなママと一緒にいっぱい楽しんでくれましたよ♪

開始時間が早かったので、眠くて泣いてしまったお友達もいましたが、泣きながらもきちんと自分1人で楽器を取りに来てくれたり、最後はおてても繋いでくれました♪

是非一つでも多く、頑張ったことをお家でも褒めてあげてくださいね♪

土曜クラスのお友達も小さなスペースをフル活動して、とっても良く頑張りました♪

土曜、1歳さんクラスでは、パラバルーンの代わりに今日も布にボールを乗せてユラユラしたり、アップ!ダウン!ストップ。
リトミックで重要なビートも即時反応も、良いお耳で聞けました。
photo:05


photo:06


2~3歳クラスのお友達は、ソルフェージュも恥ずかしがりながらも少しずつしっかりお声を出して歌えるようになってきました。

エレベーターに上りましょう~♪

何階までのぼったか、みんなが真剣にドレミの音で数える姿、とっても素敵です(^^)

2~3歳クラスは特にリズム感が抜群!

どんどん成長を見せてくれる、おれんじリトミックのお友達、これからの成長もとっても楽しみです。
photo:07


photo:08


2~3歳クラスでは、10月から新しくハンドベルも登場しますよ♪

次回のレッスンは、10月11日と12日です。

また楽しみにお待ちしています(^^)




iPhoneからの投稿