親子リトミック大人の脳トレリトミック

温布®︎代理店 シニアおうちパンマスター

広島市から全世界へ^ ^

 

関わる人を健やかに導くもも先生です!

 

先日は

ラシクスタイルのさち先生
『カラダとココロが整う
五味五色の食育入門&簡単美味しい
おうちパン講座』


オンラインにて開催させて頂きました^ ^




五味五色とは季節と5つの味、

5つの色を組み合わせると

『今の自分のカラダに必要な食べ物がわかる』

という陰陽五行からの食の捉え方。




 


私はさち先生の食育講座2期生です^ ^
五味五色を学んで、自分のカラダの癖?症状?も

なんとなーく向き合えてきた気がします^ ^
本当に悩みがグーンと減りました^ ^

学んでふと私がやっている『おうちパン』の

🥕ベジフルパン🍎が五味五色の役割を

果たしてくれるおやつだったり

選択肢のひとつになるんじゃないかな!?と

さち先生にお話ししたら

『めちゃいいねー!

ぜひ一緒に食育講座しよう❤️』と

意気投合して実現したこの講座^ ^


五味五色を意識するだけで、

選ぶ野菜も変わってくる。
自分やこどもたちのカラダも

少しずつ変化してくるし、

トラブルにも『こうしてみよう』と

自分の中で対応策が見つかる^ ^

おうちパンがカラダを整える

「選択肢の一つ」になるのは

めちゃくちゃ嬉しいです😆


今、自分に抜けてるものも改めてわかったし、

さち先生のお話は本当にわかりやすくて

勉強になります❤️



参加してくださった皆様からも

嬉しいお声を頂きました❤️😭


 

にんじんりんごパンにんじんりんごパンにんじんりんごパン

 

S様

桃先生、昨日はありがとうございました😊

今朝、オーブンで焼いてみました❗️

子どもも美味しいと言ってました。

人参🥕が入ってるって感じが

全然ないなぁって思いました。

一個で満足できるパンでした。

簡単だし、これで、ひとつ野菜が取れるし、

朝食に活躍しそうです‼️

次はフライパンで、作りたいなぁと思ってます❤️



 ↑めちゃ上手に焼けてる❤️

ぜひぜひフライパンでも焼いてみてください^ ^

自分が作りたい時に作れればオールOK🙆‍♀️



M様


美味しかったです

10ヵ月の息子は1つ食べて足りんと

机をガンガンして、もう1つあげると

ペロリとたいらげました❤️

大人味のパンに慣れきってる娘には

味が足りなかったようなので、

教えていただいたアレンジでリベンジしようと

思ってます

自分が納得した材料で作れる。

それも手軽嬉しい限りです

ありがとうございました❗️


↑めちゃくちゃ可愛いお写真をいただき

もうニンマリが止まらない❗️

にんじんがしっかり入っているので

それだけでも満足感(親も)あるよね❤️

ぜひぜひお姉ちゃんのリベンジも

どうなったか教えてくださいね♪



ご参加いただきました理枝先生も

早速ブログでレポしてくださりました!

「超簡単!」と言って頂けて嬉しい!

手軽に五味五色を活用してもらえる

おうちパン!ぜひ楽しんでいただきたいなぁと

思います!


↓理枝先生のブログ

 

オーブンとフライパンで焼いてくださってて❗️

モモコ❗️カンゲキー❗️です^ ^



本当、さち先生と終わってからも
『やって良かったねー!』と喜びを分かち合いました^ ^

ベジフルパン、乳、砂糖、油脂不使用の

シンプルなパンで

季節のフルーツや野菜を使ったパンが

手軽に作れるのでオススメです❤️

次回は冬の季節を意識した内容で開催します❤️
11/25(木)10時〜12時
詳細は近日中にUPしますね♪


最新のレッスン情報をLINEでお届けします!

 

 

こちらポチってしてもらったら私のLINE @にとびますので…

 

友だち追加


こちらからご予約、お問い合わせくださいね💕


あなたを温かく、優しく包む

オーガニックコットンライナー

温布®︎ネットショップ



日々の学び、感じた事に対して

メルマガも配信しています^ ^

(登録は無料です❤️)

島田桃子どっちを選択してもそれは「最善」 ☆ママの心が軽くなる ミラクルレター☆ - リザスト広島|リトミック|おうちパン||温布|コーチング rito-peache リトミック講師 シニアおうちパンマスター 温布地区代理店 島田桃子リンクsmart.reservestock.jp



rito-peache
ラブレターpeache@crocus.ocn.ne.jp