広島市西区庚午北、井口明神で
リトミック
rito-peacheのもも先生
です!

掃除をしていて新聞にゴミを包もうと
広げた新聞に興味深い記事が!

『歌う鳥は種によって歌が違う』と。
それは
『鳥の種類によって歌のテンポが違うこと』
『テンポを感じて親鳥の歌を覚える
と書いてありましたカナヘイピスケ
{5950008A-448B-42C3-8C92-9226BB82CDF3}


なるほど〜!
人にも同じ事が言えると思います!

リトミックにお越しのママさんが
『私、リズム感ないからこの子も心配…』とか
『音痴って遺伝するの?』
とおっしゃるのですが…

リズム感や感性は遺伝するという事は
確率は低いと思います!
むしろ、小さいうちから
歌に触れる、リズムに触れる場を
より多く経験することにより
感性はどんどん養われ成長していきます!

子鳥が親鳥の真似をしてテンポを感じて
歌を覚えるように
子どももママや周りの歌やリズムを感じて
真似て覚えていくんですカナヘイハート

なので、遺伝の一言で片付けるのは
勿体無いですよカナヘイきらきら

子どもは無限の可能性を秘めているの
ですからねカナヘイハート

今週の金曜日は井口でリトミックです!
まだ空いていますので
親子で楽しく感性を養いましょうカナヘイハート

詳細はこちら

お問い合わせ、ご予約は…
rito-peache
ラブレターpeache@crocus.ocn.ne.jp
(24時間受付)
LINE、FacebookからもOK!
携帯090-6054-7371
(平日10:00~17:00)
留守番電話になった時は留守電に
お名前と連絡先、ご用件を
入れてください。
確認次第折り返します。
 
Facebookはじめました
『いいね』
頂けると、すんごく
嬉しいです☆FBページ☆
 
ラブラブベビーマッサージ、こどものための
スキンケアクラスやってますラブラブ
ベビー&親子フォト勉強中!!

音譜☆こちらをクリック☆音譜