【イベント】インターネットラジオステーション<音泉>祭り 2019冬(感想) | りとのいきがい

りとのいきがい

アニメ系のイベント、アニクラなどの感想を主に書いています。
記事の最後には日々の出来事も書いてあります。

音泉♪音泉♪音泉♪♪ 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●イベント概要

イベント名:インターネットラジオステーション<音泉>祭り 2019冬

公式HP:http://www.onsen.ag/sp/event/onsenfes2019/

日時:3月2日(土)15:30~20:00

会場:舞浜アンフィシアター

出演者:

天﨑滉平、 上田麗奈、 内田彩、 岡咲美保、 角元明日香、 楠木ともり、 高野麻里佳、 駒形友梨、 下野紘、 高橋李依、 立花理香、 野村香菜子、 藤田茜、 松井恵理子、 松岡禎丞、 鷲崎健、雨宮夕夏、 飯田友子、 五十嵐巧巳、 卯野春香、 坂下拓郎、 佐藤元、佐藤祐吾、千葉瑞己、 徳留慎乃佑、 星谷美緒、 湊元りょう、 村井美里、 守屋亨香 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●感想

楽しかったです!MCが鷲崎さんと、下野さんの交互であり

トークやコーナー面白く、

ライブではめちゃくちゃ盛り上がりました!

15:30から20:00という長時間イベでしたがあっという間でした

 

思ったことや、印象に残ってることをピックアップして書いていこうと思います。

 

このイベ参加した理由と言っても過言ではない『しごはじ』

しごはじからは連想ゲームがコーナーとして使われていたんですが

うえしゃまがとにかくヤバい!!

今回うえしゃま が出題者なんですけど連想ゲームなのに連想ゲームしてないし、

頭文字になってたり、擬音語ばっかで全くわからないし、

藤田茜さんや、鷲崎さんも言ってましたが

上田麗奈はヤバい!www

それでもお題を見せられもがき苦しんでる姿はとても可愛らしく、

それをフォローする高橋李依さんとの絡みは癒されました。

 

楠木ともりさん...2017のきらフェスで初めて見て

最初は水瀬いのりさんに憧れて入ったのかな...的な感じでこれからどうなるんだろうとか当時思ってましたが

今では目立つキャストの中でも存在感を現し、

見た目もオーラも数年でこんなに変わるんだと、若いってすごいなと謎の親目線そして若者パワーをもらいました笑

 

内田彩さんの小さな幸せではSNSで『知らない赤ちゃん』を毎晩見て見守りいいねを押すそうです。

ストーカー的な感じなやばいやつを感じ、会場からは悲鳴が起きました。

ですが内田さんもいい年で母性本能なのかな?とか思っちゃったりして

早く結婚してくれとか勝手に思ったりしましたが、

「みんなもやってること同じじゃん」確かに好きな声優さんのSNSチェックしたりと

まあ同じではありますが...同じなのかな?このツッコミには確かにと同時に笑ってしまいました。

 

今回このイベで初めて知った『だれ?らじ』の角元明日香のお酒のエピソードで

記憶を無くして朝起きたら知らない人のLINEが10人いて、「昨日は楽しかった」、

「今度はブラックジャックルール覚えてこよう」とか、

鷲崎がストップかけなかったらやばい話が大量に出てくるのかな?とかとても気になりました笑

このエピソードもしかり、いろんなエピソードを持ってそうでラジオ聞いてみたくなりました。

 

高野麻里佳の声優にならなかったでのトークで、

実家の農家を継いでいたと話していて、山をいくつも持っているそうで

その話をされると自分はすげえと思ったと

同時にキャストさんたちも「おぉ」とマジの声が出ていて笑いました。

 

松岡ハンバーグ....始まった時から気になってはいましたが聞くことはなく、

イベントを見て、松岡くんをうまくフォローする天崎さんに、それを見ながら成長する岡崎さん、

今の楽しみもありつつ、今後も期待できるアイムチーム..聞いてみたくなりました。

 

ライブコーナーでは音泉のテーマソングを初披露し、

サンプルを聴いて、ここは「音泉!」と叫ぶところだろと思って

初見で全力で「音泉!」とコールアンドレスポンスしたら前にいた方達に3.4人に驚かれてしました...

そのあとの楠木ともりさんラジオのテーマソング?を4.5人隣の人が1人でコールアンドレスポンスしてて、

周りが驚いたのを見て、自分こういう感じだったんだなと反省しました。

でもコールアンドレスポンスあっていたし、最初に上手く合わさてた自分の対応能力が上がってるなと成長を感じました。

 

最後に自分が好きな....いやみんな好きなんですけど、大好きな声優である高橋李依さん

音泉ジュニアが話される時のりえりーがマイクをすぐ渡してあげたり、

話す時はすっと前後場所を変えたり、気遣いが凄いなと思いました。

りえりーの人柄はほんといいなとイベント見てると心の底から思うので応援したくなります

 

物販ではしごはじのサコッシュ買ったのですが

さっき試しにつけてみましたが、普通によい!

デザイン的にも外で使えない感じではなさそうですし

これからはサコッシュの時代ですかね。

 

改めですが楽しかったです!また参加できればしたいと思います!

 

 

 

以上。

 

 

 

 

 

 

音泉27時間生放送の記事↓

https://ameblo.jp/rito-0516-anime/entry-12396158322.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜りとのあとがき〜

イベが3/2、書いてるのが3/30....約1ヶ月

やることは後回し、どうもりとです。

 

舞浜ということで

imageimage

東京ディズニーランド、通称夢の国

の周りを歩いてきましたw

わかったことは陰キャがぼっちで気軽に行くところではない

 

あそこはもう二度と一人では行きたくないです。それではノシ