【イベント】異世界魔王と召喚少女の大召喚祭(感想) | りとのいきがい

りとのいきがい

アニメ系のイベント、アニクラなどの感想を主に書いています。
記事の最後には日々の出来事も書いてあります。

芹澤優さんすごいわ....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●イベント概要

アニメ:異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

公式HP:https://isekaimaou-anime.com

出演者:

坂本 拓真/ディアヴロ=水中雅章@suichu_masa

シェラ・L・グリーンウッド=芹澤優@iRis_s_yu

レム・ガレウ=和氣あず未@azumi_waki

クルム=種﨑敦美@tanezakiatsumi

アリシア・クリステラ=原由実https://yaplog.jp/heavenly_cafe/

シルヴィ=大久保瑠美https://ameblo.jp/rumiokubo/

メイ=森嶋優花

エデルガルト=加藤英美里@Emiryun

受付嬢など=内村史子@uchi_2323

受付嬢など=春村奈々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●感想

楽しかったですよ!

コーナーで

「●●が◇◇を☆☆☆する」いわゆる王様ゲームに似た『魔王様ゲーム』で

ダブルヒロインがロボットダンスをやらされることになり

他のキャストさんが、ナレーター風に

「大勢の前で投げキッスをしたくなった」とか

「そうだ!アレをしてみよう」とか

無茶振りがひどくて面白く可愛く、最後は二人が抱きしめ合う無駄に感動な展開で最高でした。

 

あとは

加藤英美里さんの要所要所でのアシストや盛り上げ方にはさすがだなと、

WMCの一人、内村史子さんの司会力には見事且違和感なく進めてて

ほぼ誰も話してない無音な瞬間がないのではと思うような繋ぎっぷりに見ているこちらとしては楽しみやすかったです。

 

個人的に1番印象に残ってるのは芹澤優さんについてです。

イベントでは初めて見る方....多分ラジオやニコ生もあまり見たことない方でどういう人なのかあまり知らない方だったのですが、

終わった時にはまた見たいなと思わせるほど魅力的な声優さんでした。

・まず驚いたのが

「落ち込んでる人に私の自撮りを送るのがマイブーム」

なるほど、そういう人なんだなと....自分大好きな方でアイドルみたいだなと思ったんですが

・コーナーで猿真似をやることになり

全力で顔まで変顔にしてやるところにプロだなと感じ、

・ファンの気持ちをわかってるかのような振り返り名場面では肌が多いところを選び、

・和氣あず未さんとの仲睦まじい...ちょっと百合に近い感じを演出し、

・最後エンディング披露での盛り上げ方は初見の自分もついていけるような感じで、

ガチ勢用にもコール&レスポンスがあり圧倒されました。

 

数日前に決めて数日前にDアニメストアで一気に見て、

見切り発車で行ったイベントでしたが

アニメも面白く、イベントも楽しめよかったです。

imageimage

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜りとのあとがき〜

あ....投稿するの忘れてたえーん

お久しぶりです、りとです。

 

最近1日1日がとても早いです.....

仕事が時間に追われる感じなんでそれも関係あると思いますが、

休み時間はほんと一瞬ですショボーン

 

先輩に言われました...このまま続けてたら独身で30歳迎えるぞとガーン

結婚したい気持ち、今は全くないですが...いうて彼女も欲しいとは思わないんですよね。

とりあえず毎日を一生懸命ダラダラ生きたいです(矛盾)

 

それではノシ