タイ決勝 | 宮田莉朋のブログ

宮田莉朋のブログ

初めまして、宮田莉朋(みやたりとも)です!僕の日常やレースをブログにアップします!
是非見てください!!

遅くなりました…

SuperGT タイラウンドにて、初表彰台を獲得しました!



自分はロングスティントだったのですが、かなーーーーーり長く感じました。笑


スタート担当の吉本選手が素晴らしい追い上げで、10周すぎには4位まで上がり、トップ3の集団を追い上げる形でした。


そして、RCFGT3、チーム、僕にとって初の2輪交換作戦をしました。
今までのレースのタイヤを分析して作戦を立てたので問題は無いと思いましたが、予想外に周りが4輪交換してるチームが多く、厳しいスティントでした。



オフシーズンに行ったセパンテストと気候が似ていたのか、タイヤの労わり方に考えすぎずに走る事が出来たのが、今回の良かった要因かなと思います。


見えづらいけど、左リアに65号車がいます汗




チェッカー受けた後は、ピットウォール側はチームのみんな喜んでました。自分も超喜びました笑い泣き
無線聞いてた方ごめんなさい…



車から降りてからもチームのみんなが喜んで迎えてくれて嬉しかったですし、何よりセパンテストで初めてチームの皆と合流した時、今年はどうあっても表彰台には…とみんなが思ってました。


僕は今年から入りたての者ですが、チーム関係者、吉本選手、章さんは3年間RCF開発に費やして、ものすごく長い苦労をしていたと思います。

FIAF4に参戦してた時からOTGがGTに参戦してる事は知ってましたし、外から見てました。でもチーム内部の努力は聞かなければ知らないし、一緒にレースを戦わないとわかりません。

だからこそ、結果を残せたときはとても嬉しかったし、優勝は出来ませんでしたが、優勝した気分でした。


今大会のコメントやレポートがあるので良かったら見てください(^^)



次戦は8月4〜5日に富士スピードウェイで行われます。

今年のRCFはBop的に苦手な富士ですが、前回の富士はシングルフィニッシュしてますし、今度は距離も長いので諦めずに戦います。


ちなみに今大会の表彰台はSuperGTで最年少記録のようです!優勝の記録も作れるようにしたいです。


そして最後に、まだ僕は未成年の為シャンパンファイト(チャンビールファイト)は飲めませんでしたが、20歳になったら飲もうな〜と誘われてる感のある1枚をどうぞニヤリ



今大会も応援ありがとうございました!


今週は全日本F3選手権 富士大会。引き続き頑張ってきます!!