こんにちは。
リトミックを取り入れたわくわくピアノ指導法🎵
「ピアノdeムーブ」さかもとみゆきです。

音楽のわくわく!生きることのわくわく!を
全国にお届けします。



月に一回、フラワーアレンジメント教室に通っています。

教室の生徒さんが玄関を入ってきた時に気持ちが良いように、ウェルカムフラワーを作りたくて通い始めましたが、すっかり花のある生活が好きになりました。


私の好きな花は、この時期なら百合です。

長く咲いてくれますし、香りも好きなんです。


子どもの頃は、庭に母がたくさんの植物を育てていましたから、よく庭でおままごとをしながら植物と触れ合っていました。


花をすりつぶしてジュースにしたり、木の実を集めてご飯にしたり、ファンタジーの中で遊びながら、自然からエネルギーをもらっていました。


最近また花を触るようになり、その手触りや香り、色にとても癒されます。


日常と離れて五感で味わう時間は、とても貴重だなと感じます。


大人の方にとってのピアノも、そうなんでしょうね。


音楽に向き合って、耳で心で感じる自分だけの時間。

何かを創り出す喜び。


花を見ると心の中の静寂を取り戻せる気がします。


今日はグリーンを使ったアレンジでした。
ミントも入って夏らしい爽やかさです。

{40C7F567-D3A6-4706-99D9-EA7DDA3B82F9}

指導者用LINE@のご登録は、こちらから↓

※登録だけでしたら、どなたが登録されたかは、私には分かりません。
※グループLINEとは違い、メッセージのやり取りは他の方に見えません。
※ブログ更新やセミナーのLINE@先行予約をお伝えします。
※お気軽にご登録を

友だち追加
★次回「ピアノdeムーブ」セミナー
6/22(金)in 立川 詳細はこちら 小学生対象
8/19(日)in名古屋  詳細はこちら  幼児対象
★メルマガのご案内
セミナー先行予約などのお得な情報をお届けする「ピアノdeムーブ」メルマガこちらから