こんにちは。
東京都立川市さかもとみゆき音楽教室です。



4歳〜6歳のキッズクラスでは、
ハロウィンをテーマに活動しました。


スカーフで変身して、
ハロウィンパーティーに出発です!

マントやスカート、可愛いね。
{37FEF76B-0E90-4876-86EB-9F8035CB5FCC}

「トリック オア トリート」の合言葉のリズムが
聴こえたら、すぐにお父さん、お母さんのところに
戻らないとお菓子がもらえません!


急げー!


音階フープの橋を渡ったら、
和音が聴こえます。


「おばけがいるかな?いないかな?」

長3和音と短3和音の聴き分けも
上手にできました。


45分ずーっと、聴いて歌って動いて考えて。


音楽の物語の中に、
どっぷりと浸かりました。


先日、オーケストラのコンサートを
聴きにいって思ったのですが、
楽器の生の音って身体の細胞を震わせるな
活性化させるよなって、
改めて感じたのです。


コンサートが終わった後は、
瞳はキラキラ、お肌ツルツル。

すっかり活性化して若返ったかも⁈



生のピアノの音楽で
身体も心も脳も細胞が
ブルブル震えるリトミックって、
やっぱりいいじゃなーい!!と思いました。


リトミックで音楽を聴くだけじゃなくて、
その音を通して自分が反応する(楽器になる)
心地良さったら。


お父さん、お母さんにも
ぜひ経験していただきたいです。


今度、保護者のためのリトミックイベント
やろうかなー。


若返りますよ💕

集まっていただけるかしらね?