先日、こどもの日に 下の息子と孫が少しだけ遊びに来ました。 

孫も今年から 中学生になりました。

仲の良い友達とクラスが違ったので、ガッカリしてたけど いろいろ話を聞いていたら 部活動にふたつ掛け持ちで入ったそうです。

1つ目は、生活情報部で、主にパソコン等でいろいろ情報を集めるそうです。

もう1つは 吹奏楽部だそうです。

我が家系には 音楽♫関係に携わった人は、誰もいないのに~


それも 先生からトランペット🎺をやるように言われたそうです。

あれは 難しくて音が簡単に出ないそうです

なんか口元だけの器具を持って帰って家で練習している様です

まあ 楽しくやってくれればいいですけど


今 部活は強制じゃないそうですね


おばあちゃんから エールを込めて😊入学祝いを渡しました


応援してますよニコニコ