こんにちは。
八王子でリトミック講師をしている
しま先生です。

🎄リトミックでクリスマス🎄


お休みの方もなく、はじめての参加の親子さんも来られ、賑やかに開催できました。

小さいプチクラス対象の第1部

幼児、小学生対象の第2部


どちらも笑顔いっぱいで行なえて

楽しかった❤️









さんかくサンタ
     ◯△□でツリーを作ろう

かたちを持って、ボードにパズルのように
貼りに行きましょう!

さんかく  さんかく  

まる   まる  

しかくう  しかくう  

ピアノよく聴いて歩きました!

出来上がったツリーの
      周りに寝転がって、写真撮影!  笑


  △クラフト  さんかくツリー



パパも来てくださって
    みんなで楽しくリトミックできました。




わらの中の七面鳥曲で
       みんなでダンス


クラフトは、ママと友達と、和気あいあい
おしゃべり楽しみながら作りました。


    トナカイ ツリー サンタ

サンタ帽子を被った人が
    かけ声リーダー

     みんなかわいかった❤️





おおきいツリーちいさいツリー 
この絵本のパネルシアターを見て


ママが木になって
星をトンパッパッで

上   下    短調

3拍子と音の高低、聴き分けをしました。




ママと一緒に
友だちとペアにもなり
友だちのママともペアになって

みーんなで楽しくダンスもしましたね。






おうちリトミックも
ママに参加してもらい、
一緒に楽しみました!


🎄merry  
      Xmas 🎄


今年のリトミック、無事に終わりました。
一年間、ありがとうございました。

また1月にお会いしましょうね。

皆さん、よいお年をお迎えください。