3/30(土)
14w0d


朝から子宮チクチクする。
心音聞く用につけてるボディクリームを、聞き終わった後お腹にたくさん塗ってるけど

妊娠線予防クリームもこれでええんかな?

なんか調べたら、妊娠線予防クリームってえらい高いんですけども。



3/31(日)
14w1d
 

朝お腹空かない。
下腹チクチク。

実家近くの西松屋で、オカンに腹帯セットを2つ買ってもらった。

あと、マタニティパンツも。
徐々に色々揃えて行かないとなぁ。

 



4/1(月) 
14w2d  基礎体温 36.69℃    
 

子供が産まれて、何日目かでもう歩き出す怖い夢みた。
お昼ご飯、お腹空かない。
食べ始めたらそうでもないんだけど。
心音探すのが早くなってきた。
心拍のスピードが、少しだけゆっくりになって来た気がする。



4/02(火)
14w3d 基礎体温 36.59℃


今日もなかなかお腹空かなくて、お昼ご飯の時間が遅くなった。
頭痛は少しマシやけど、席立った時に少しクラクラするのは変わらず。
 

夜ご飯はラーメン。

夜ご飯はモリモリ食べられた。  
毎日24時前にベッド入ってるけど、即寝やし毎朝眠い。



4/3(水)
12w4d 体温 36.83℃


二日酔いの時みたく喉が渇く。
昨日のラーメンのせいか??
気持ち悪いのはあまりない。
ただ、日中眠い。
お腹はそんなに空かない。


 

4/4(木)
14w5d  基礎体温 36.64℃  
 

お昼ご飯の1時間後にちょっと気持ち悪い。
心音、力強くなってきてる。

 



4/5(金)
14w6d  基礎体温 36.69℃

 

食後の気持ち悪さはなくなってきた。
立ちくらみはまだある。

 

 

 

あと1週間で、待ちに待った安定期。

安定期に入っても、年齢や性格上、不安なのは変わらずだろうな。

 

ただ、妊娠中期に入って流産率がだいぶ減るから、ほんの少しだけ安心できる。

 

さて、仕事をいつまでやるのか。

いつから復帰するのか。

引継ぎをどうするのか。

考えることはたくさんある。

 

ひとつずつ、片付けて行こう。